なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

今年の振り返りと買って良かった品物5点

f:id:poor-zukunashi:20211231061054j:plain

先日プレイステーションストアカードを購入し特設サイトに応募しましたら

千円分のチケット貰えたことはお伝えしましたが、アレからの応募者数が増えてて

f:id:poor-zukunashi:20211231061406p:plain

なんと2万件を突破してました。 500円分のチケットは5千人で1万件超えると

更に500円分チケットがプラスされるので1000円分が必ず貰えたことになります。

何気Twitterで検索してみたらどうやら都会のローソンではストアカードが売り切れ

状態で入手困難になってるみたいだけど私のど田舎ローソンには有り余ってる

ほどです。ど田舎なので情報に疎いのかプレステ持って無いのかのどちらかなんで

しょうね。

十年くらい前の知り合いにゲーム嫌いって人もいたし・・何が楽しんだか

今年振り返ってみて

今年の前半はハローワークで面接こなしてたけど一向に就職が決まらず失業給付も

終ってしまったので事実上は・・・

今年は大して仕事もしてない。時々自車(営業ナンバー)で頼まれたら

スポット便で配達くらいのとオリンピックパラリンピックの裏方アルバイトを

したことが唯一の仕事でしたね。

オリパラのアルバイトはスキルも必要ない作業でほぼ誘導灯(ニンジン)

持ってクルマの誘導と楽な仕事だったわりに休みの日は千葉や東京都心まで足を

伸ばせたりできたことで有意義な生活ができたかな。

それと5月から動画の制作とYouTubeにもアップを始めて少しずつ動画編集の

スキルも身に付いてきたと思いますね。

以前はFC2動画に練習がてらアップはしてたんだけど本格的にYouTubeに

参戦したのは初めてのことです。

後半はPS4でウビットさんとブロードキャスト同時配信

PS4でパーティーチャットしたのって2016年あたりが最後だったので

チャット設定の仕方とかほぼ忘れてしまってたんだよね。

しかもブロードキャストは初めてのことでライブ配信も初めてのこととくる

おまけにゲームも下手くそなので飛込参戦してくれた方々がいたのでオンラインの

ミッションも全クリできたんだと思いますね。

たぶんウビットさんと2人だけだったらお互い死にまくりだったはず(笑)

youtu.be

今年の配信はもう無いんですが来年はまた何か考えて配信していきたいところですな

そして今年最後の動画アップも考え今編集作業に追われているところです。

貧乏なのに今年購入して良かったもの

貨物バンに乗用バンのエアロバンパー

これはクルマ関係になるのですが、我が家の23年間君臨していて昨年に

営業用ナンバーに変更した箱バンへのエアロバンパー交換です。

www.zukunashi-poor2.xyz

そして動画の第一発目の投稿もこの車の車内からの映像です→リアル系でわ

エアロバンパーに交換したことで重厚感が増して気に入っておる次第です。

楽天で購入したバックパック

次はですねオリパラ遠征で衣服類やガジェット系を入れられるバックパックで

先に言いますが貧乏なのブランド物なんて買えませんので安物のバックパック

となります。

www.zukunashi-poor2.xyz

安い割にかなり重宝しましたよ。なんせ東京で通勤に使ってたかばんも入って

しまいましたし、もちろんパソコン系のガジェットも余裕で詰めれましたし。

Xbox純正コントローラー

次はですね。本格的にPCゲームやり始めてきたころでキーボードに不慣れでも

あったしPS4のコントローラー使用も可能だけどいざPS4でプレイしようとすると

中々ペアリングできないことからこちらを購入してしまいました。

www.zukunashi-poor2.xyz

EpicGameや特にsteamなんかはXboxコントローラーがやり易いと動画を観まして

Xbox本体は無いけどsteamでプレイするためにコントローラー買ったという次第で

PCゲームの枠が広がりましたね。

PC PS4USB接続ヘッドセット

ゆくゆくはゲーム配信もするかもと家電店で購入したヘッドセットでしたが

いざ使用してみると安いものはとチープな物はという具合でなにせ音質に問題

ありでゲーム用途に使うには不向きな感じで新たに購入したヘッドセットです

www.zukunashi-poor2.xyz

ゲームしながら配信するのも安くても音質は大事と言うことがわかり

低音域のドスンっという音も迫力ありで長時間の装着も私にの耳にも耐えてくれて

耳が痛くなるという現象も回避できました・・・できればロジクールとかが

欲しいところでしたが・・・なんせ貧乏なので価格に釣られてしまった次第

Lenovo Ideapad slim 550(14)AMD Ryzen5

オリパラのアルバイトでどうしても持っていきたかったのがパソコンで

ヤフ億で購入した富士通のPCでは重すぎるデカすぎるってことで一念発起して

購入した14インチサイズのパソコンです

www.zukunashi-poor2.xyz

過去に購入してきたPCと言えば100%Intel製のCPUばかりでRyzn搭載のPCは

今回が初めてでレノボ直販で低価格ながらミドルクラスのスペックと1.4㌔と

バックパックに余裕で収まるコンパクトさに魅かれ購入しました。

ウビットさんとの配信の時もこのPCでライブ中のお互いの動画視聴しながら

ゲーム配信したり、また動画編集やそこそこ軽めの3Dゲームもできるので

満足はしていますが、隣の芝生は青い感覚になりつつある昨今で

ドスパラのガレリアゲーミングノートが欲しいと思う今日この頃ですが

貧乏なので買えませんね。 ほぼ物欲に近くなってる。

 

まとめ

今年の振り返りと購入して良かった品物でしたがこの中でいちばんよく使う

ガジェットはヘッドセットそれにノパソとなります。

こうしてブログに記事書きながらもパソコン開いてYouTube垂れ流しで観てたりも

しますからほぼ毎日使ってると言っても過言ではないです。

 

また最後となりますが、今年もブログの訪問ありがとうございました。

そしてYouTubeの視聴してくださった方々お礼申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ