なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

通勤時間と勤務に見合わない働きに危機感:新たな働き方を模索中


現在アルバイトをしていることで話しをしようと思います。

現在、往復で通勤に費やしている時間は2時間を少し超えてるかもです

往復距離に換算すると74.0k/mh

勤務時間は昨年9月から今年1月半ばまで平均4.5時間と言ったところでしょう

ところが、1月半ば以降勤務時間が3時間に短縮

因みに勤務は3クールに分かれていて全てにシフト入れられるようにはなってますが

1クールから2クールの間の空き時間が3時間と長すぎる 

9月に新規の場所(会社は同じ)で1クールと2クール4日ほどシフト入れてたけど

家に帰るには遠すぎるので職場から15分ほどのスーパーの駐車場で2クール

始まるまで待機してましたが とにかく待機時間中が辛い

まだ夏場だったこともありエアコンかけて約2時間半で平均燃費計算したら

リッター10k/mhとすこぶる燃費が悪くなり5日目からの2クールは残念した。

1ヶ月収入のうち1/3は燃料費に消えてしまう現状

時給1100円 3時間勤務X22日  2月の燃料費計22.400円

いや1クールと2クール勤務すればかろうじて6時間は働けるんですがね

家が近ければいいんですよ3クールまで働くんですよ

それにここ半年以上はチャーター便の仕事を回してもらっていないのできつい

1回のチャーター便の収入は距離によりますが1万~1.5万円で時間拘束は

大体3~6.5時間くらいかな

youtu.be

チャーターの仕事し仕分けなら何とかやっていけるんですがね現状無理ダナ

 

通勤手当が出るのならまだいいんですけどね 全く出ない収入から持ち出しに

なっているのでなんとか(他の仕事を探す)せねばと思っていますが

 

家でできるPC使った動画編集補助等の在宅が理想なんですけど・・・

最悪は他県に出稼ぎも頭に入っています

自分の能力考えると理想なんて言ってられないんですけど、流石に体力使う

仕事に関しては限界を感じているのでそれ以外で自分でもできそうな仕事を

現在漁っています。。。