なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

7月分給料をもらいに行ってきました。その1

もうお盆ですね(1日早いけど)大企業は11日の山の日から翌々週日曜までくらいまで

休みなのかな?

たぶん以前働いてた会社だと自動車メーカー合わせで土曜から翌々週日曜あたりまで

うーーむ お盆休みの予想できない年ですなぁ

みなさん何処か行かれますのかな実家or旅とか

自分はドコモ行きませんね。この期間は都心からのサンドラさんが田舎にも溢れる

ので出歩いて事故になったらたまりませんので必要最低限の買い物以外は

家に籠るつもりです。はい。

共選場の給与支給が月末〆の翌月10日の支払い

10日に支払日だったけど時間的に午後からというので10日を外して

昨日11日に受け取りに行ってきましたわ。

受け取りの際に他の別枠で仕事ないですか?

と聞きました。。。 心の中で・・・・・・・orz 

小心者の自分はその言葉が出ずに受け取り共選場を後にしました。。。

仕事ほしいんだから聞けよですよね・・・

それで・・・肝心の給料はおいくら万円なのかって気になる方もいるでしょう

普通の人なら隠すでしょう

ですが自分はあからさまに身バレしない程度に晒すんですよね~ 

ブログに黒歴史を残すというジレンマ

あえて上下さかさまにしてます笑

共選別場の古参バイトの方の予想だと11万はもらえるかもよ。という予想より

上回る収入になっててビークリ。

働いてる期間は無遅刻欠勤なしの皆勤でしたしね。

勤務時間もバラバラで終わる時間も7月の繁忙期は15時上がりとか16時上がり

で勤務時間としてはフルタイムで働くより余裕はできてたので

まぁ6時間勤務くらいが自身合ってるかなと思いますね。

給料受け取り後は生活費として1万五千ほど抜き近くのATMで残りは貯金に

回した次第です。手元に残すとつい使ってしまいそうなのでね。

元々財布に千円しかなかったので帰りは食材と燃料補給に数千円は消えていく

ことになり、時間的にまだ10時過ぎなのでせっかく来たついでに

リサイクル店回りを始めました。

リサイクル店回りはその2へ続きます。

なりますが