なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ロールプレイングゲームに明け暮れた1年 #FINALFANTASYシリーズ

昨年はPS3(PlayStation3)でFINALFANTASY X-2をプレイしクリアしてから

FINALFANTASY XIII(ハードオフで確か110円)で買いプレイを開始して

クリアしてからのサブクエスト始めたけれど途中から続編のFINALFANTASYXIII-2

をこれまた160円ほどで入手し昨年の10月中旬頃より動画上げつつストーリー進行

し今月2月初め頃にストーリーとサブミッション含めてやっと完結し

おまけに数年ぶりにプラチナトロフィーまで取得してしまいましてね。。。

1年間RPG漬けを送ってしまいました。

FINALFANTASYライトニングリターンズが売ってない

次に何をプレイしようかと思うけどXIIIは3部作で完結する内容になっているので

当然如くFINALFANTASYXIII ライトニングリターンズでしょとなるんですが・・・

このライトニングリターンズの中古ソフトが中々売っていない状況で買えてない

始末でプレイすらできてないんですね

 

ネット通販で買えばいいんですが、えっちょい高すぎくないですか?

躊躇しているまま今に至るという次第ですね。

 

FINALFANTASY XIII-2をプレイながら他のゲームも動画として上げようかと

思っていたんですが そのゲームがこちら

 

PS2ソフトで日本が舞台のホラーアドベンチャー ~零~

零シリーズ初期の作品で、ハードオフで既に入手していたのでプレイしようと

思っていたのですが中々プレイするまでに至らずにXIII-2完結したので

プレイを開始した訳ですが~零~ 第二夜のパート2の動画アップ後の翌日に

メモリーカードの整理してて・・・誤ってデーター飛ばしてしまいました。。。。

あっ。。と思った時には時すでに遅しニューゲームからのスタートする

羽目になってしまった経緯でアレから動画上げれてなく攻略サイト観つつ

地味に最後にアップロードしたところまでを現在進行形でプレイしてる始末です

決して幽霊を除霊する恐怖ゲームから逃げているわけではなく

単にセーブデーター飛ばしてしまったというオチで動画上げてないという。。。