なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

移動時のカバンが通勤カバンしかないのでバックパックを購入しました。

f:id:poor-zukunashi:20210630072954j:plain

通勤カバンに衣類に下着それにパソコンを詰めてみたらパンパンになりすぎて

それ以上のものが入らなくなってしまいました。

 

上京するにあたり何が必要なんだろうかと考えてみるとかなりの荷物になりそうです。

数泊程度なら着替えの衣類だけでもいいのでしょうけど、

あとトラベルグッズですか。

 

しかし今回は長期なのでスマホをメインとして使わない自分は絶対ノパソは

持っていきたい心情だったので軽めのコンパクトなパソコン買った次第なのですがね

 

それでカバンどうしようかと思いましてリュックを買うことにしました。

リュックといってもどれを買えばいいのか見当もつきません。

要望としては大きすぎず小さすぎずそこそこの荷物が入れられるリュックはないかと

アマゾンや楽天そしてホームセンターなどで品定めしてました。

 

たぶん頻繁に自分の分身のように使う物ではないので高額な物は買いません。

安からず高からずといった感じでしょうか。

ホームセンターを見て回ったけど・・・どれもしっくりくるリュッくはなくて

アウトドア用品店の品は確かにかっこいいし

これぞバックパックという品揃えだけど値段がねー

 

そこで行き着くところはやっぱり通販となってしまいます・・・。

楽天とアマゾンで商品選定して、楽天ポイントも貯まってる楽天で購入したのが

こちらです。

 

リュックの外見と実際に荷物を入れてみたらこうなりました。

ノートパソコンも入るということでこちらのリュックを購入したわけですが

実際にどれくらいの容量が入るのか持参していく荷物を詰め込んでみました。

f:id:poor-zukunashi:20210630073113j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210630073057j:plain
購入したバックパック

自身派手好きではないのでできるだけモノトーンブラックでロゴが入っても最小限で

多少の雨でも大丈夫なように表皮はPVCゴム製になっているようで背面のクッション性も加味してこちらを選びました。

 

f:id:poor-zukunashi:20210630073822j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210630073802j:plain
中身も個別に入れられる物入がある

画像がわかりにくくてすいません。衣類とノパソにACアダプターを入れて中身を

写してみました。

 

f:id:poor-zukunashi:20210630074139j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210630074158j:plain
詰めた状態と空にした状態

必要と思われるものを詰め込んだ状態が左で空の中の仕様はポケットがいくつもあり

USBケーブルが外に繋がりバッテリーチャージャーと接続するとスマホが充電できる

ようになってます。

 

f:id:poor-zukunashi:20210630075019j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210630074950j:plain

スマホ使い倒す人にはうれしいかもですが自身移動中は使わないかな・・・。

それと持参していく着替えの衣類とノートパソコンに下は現金と通帳に三文判

筆記用具とUSBケーブル2種類にトラベルグッズを入れてみました。

まだまだ入れられるのでPCマウスと持っていけたらゲームコントローラも持って

いきたいところです。

北海道に長期遠征したときもノパソに加えPS3も持って行ったし

よく持って行ったなと言いたいでしょうが段ボール詰めて送りました笑

 

一応着替えの持参していく衣類は以下にまとめてみました。 

 パンツ3枚 靴下2枚 

Tシャツ4枚 内部屋着としてTシャツとタンクトップ各1枚

ショートパンツ 休日用外出と部屋着の短パン各1枚

Tシャツの上に羽織るシャツ1枚

 

今記事を書いててこれは忘れちゃダメだろうってことでタオル数枚付け加えます。 

以上で持参する荷物は上記で間に合うかな

あと、100均でこんなものも購入しました。

衣類を入れて圧縮する圧縮袋とビニールケースを購入しました。