なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

オリンピックバイトで3日前から滞在してます。

f:id:poor-zukunashi:20210630072954j:plain

オリンピックのバイトにて宿泊先の千葉県に滞在して3日が経ち今日で

4日となります。

到着した翌日は水泳競技が行われる場所で実地研修をフルタイム的に行いましたが

正直研修だけで頭の中に叩き込むのは難しいですね。

専門用語とかバンバン出てきます。勤務内容についてはセキュリティー上の関係で

秘密厳守となるのでブログで公開は避けますが私用の日常に関して日記的に

公開はしていこうと思います。

出発前日からあたふたしてました。

宿泊先が決まりその翌日に特急 新幹線 東京から千葉行在来線の

切符をまとめて地元の駅に購入しに行きその帰りにタクシー会社に立ち寄って当日は

自分のクルマで行ったとしても停める駐車場がないので駅までの利用をお願いして

きたという次第です。

それに滞在先に持っていく荷物が下着や衣服がメインになるけど通勤に必要な肩掛け

鞄が必要とのことなので衣類下着の数を減らしノートPC持っていくか行かないかで

悩んだ挙句に荷物になるけど持っていく選択にしました。

おかげでこうしてブログ書けてるわけですが(スマホでブログ更新はしないので)

出発当日もあたふた

リュックがパンパンすぎて更に衣類を減らすという暴挙にでました。

どんだけ持ってくつもりなんだよってくらい詰めてみたけどさ、必要なら現地で

買えばよくね?ってことで部屋着の短パンにタンクと下着2枚靴下1枚仕事着の

Tシャツ3枚と半分以下に減らしましたね。

家を留守にするので保存が効くレトルトと袋ラーメン以外はなるべく買わないことを数日前からしていたけど食パンだけ残ってしまった。

それに家出る直前にガスの元と水道の元を閉め電源ブレーカーもすべて落とした。

台所のブレーカー切らないで冷蔵庫電源入れっぱなしとか言ってたけど

中のものは全部出して全ブレーカー落としたよ。

梅雨明け前の雷で停電もありうるのでね

なので現在は家の電力は落ちたままになってるという次第です。

窓も締め切ってるのでこれから暑くなるので帰った後の家の中がどうなってることやら

です(笑) 

いよいよ出発

滞在先ホテルのチェックインが15時となっているのでチェックイン時間に合わせて

着ければいいかなというので半日

もちろんなるべく軽くしていきたいのでリュックの中身も確認して

これ要らないだろってものは外したりしてましたね。

クルマも暫くは乗れなくなってしまうのでバッテリーは外しました。長く乗らないで

いるとバッテリー上がりになるのと盗難防止にもなるのでね。

電車の発車時刻11時38分静岡駅着に乗車したけど・・・なんだろうね

徐々に地元から遠ざかっていく不安が電車乗るたびに込みあがってくるね

クルマで運転している分にそう感じないのだけどね。

新幹線も熱海の土砂災害で速度落とし運航しているので予定より少し遅れていたようですね。

東京駅に到着したのは予定より10分ほど遅れて到着しましたが・・・。

なんというか東京駅から在来線乗り換えで動画観てシュミレーションしてたけど

行先不明となり迷ってしまった・・・orz

東京駅って絶対初見ごろしだと思う。自分が乗る京葉線の行先が全くわからなくなってしまい駅員さんに聞いちゃった。

東京駅で30分近くウロチョロさすが初見ごろし乙

せっかくなので東京駅赤レンガ見たかったけどそんな余裕なくなってしまったわ

京葉線に乗り込み自分が降り立つ駅が分かればあとは余裕でしたね。

ホテルにチェックインできた時間は15時半過ぎで部屋のキー渡されやっとこさ部屋に

入り疲れがどっと出たのは言うまでもありません。

f:id:poor-zukunashi:20210711091444j:plain

ということで今日はここまででこれからの更新はほぼ日常的なことやホテル暮らしの

メリットやデメリットとか取り上げていこうかなと思ってます。