なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ヘッドセットが届いたので使用感とかのレビューです

f:id:poor-zukunashi:20211210113637j:plain

寒いですね。冬だから当然ですが10年以上前は真冬の富士五湖へ会社休みの週末と

なれば釣りに行ってたんですが、今は・・・家から一歩も出たくないという

気持ちで 寒がり体質になってしまいました。

外で寒い中お仕事しているみなさんご苦労様です。

自分は頻尿なのでトイレが近くにないとキツイ仕事かもしれません。➝むらかすかも

さて先週購入したヘッドセットが届いてPS4とPCとで使用してみたので

使用感などザックリとレビューしようと思いますが、けっして案件ではないのです。

ゲーミングヘッドセット

届いて開封して手にした感じは軽いという印象で実測ケーブル含めた重量が248g

でした。

10年前に持っていたヘットセットは たぶん家電量販店に購入した物ですが

なんかごつくて重くて1時間くらいしていると耳が痛くなった思いがあります。

メーカーは忘れましたが。

あーそうそう PS4でウビットさんとライブ配信してた時にしようしてたベッドセットは

こちらの記事でレビューしてます

家電量販店でヘッドセットを買ってきたよ。 - なまけろぐ

 

それでは先ず全体を移した画像から見ていきましょうか

f:id:poor-zukunashi:20211215132131j:plain

 

f:id:poor-zukunashi:20211215132207j:plain

全体はブラックベースでレッドのカラーをポイントで入れてあるので見た目が

精悍なイメージがあり内心かっこいいなと思ったのと7.1chサラウンドという謳い文句に

に魅かれて購入した次第です。

 

またゲーミングということもありヘッドホンスピーカーは50㎜ドライバだそうで

中央はLEDが仕込んでありゆっくりと色彩が変化しく仕様になってますね。

まぁ・・・全体のプラです感は否めずチープな造りという感じがします。

ペンキでも塗ってやろうかいな。

f:id:poor-zukunashi:20211215133759j:plain

肝心のヘッドホンは外周はPVC製となってて低反発クッションのおかげなのか

1時間装着してても耳は痛くはならなかったけど若干蒸れてる感じにはなった。

夏場の装着は・・・考えるとヤバそうだな。

また、音量はPS4やPC側でも変えられるしボリュームつまみも付いてるから問題は

ないけども音質に関しては7.1chは疑似体験的かと

まぁ・・・実際の7.1chだったらもっと高額になるはずででもしっかりと低音域は

出てますが高音域になるにつれて・・・うーんと言ったところでしょうか

評価としては価格相応といったほうがいいかな。

安かろう高かろうなので今使ってる安物のヘッドセットに不満を持っているのであれば

同じ安物だけど替えてみる見る価値はあるでしょうね。

自分としては、前回使用してたものに比べたら満足ですけどね。

また、このヘッドセットのレビューはYouTubeにも上げておりますので

ご視聴願えれば幸いです。

youtu.be

セールが終って通常価格に戻るのかと思っていたら2500円くらいでまだ販売

されてますね。

 


【10倍ポイント】ゲーミングヘッドセット ps4 ヘッドホン 7.1chサラウンド Gaming Headset ヘッド セット ゲーミング ヘッドセット ノイズキャンセリングマイク マイク付き PC用ヘッドセット USB 接続 ドライバー不要 LEDライト テレワーク 軽量 男女兼用 PC OS対応