なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

6月に購入したレノボ製ideapadslim550(14)でゲームと動画編集してみました。

f:id:poor-zukunashi:20210601135908j:plain

1週間以上続いた長雨はうっとおしかった。

昨日の夕方に久しぶりに青空を拝めたよ。南無南無。。。

 

五輪のバイトから帰宅してきてさ、全神経と体力をバイトに注ぎ込んだものだから

家ではほぼぐーたら生活してしまってた。

⇧ほぼゲームするか飯し食うかネットして寝るという負の連鎖

 

お盆なのに今年は両親のお墓参りに行けなかったし(ただ雨で億劫なだけで・・・)

仏壇に麦茶とおはぎは高くて買えないんで「ヤマ〇キのつぶあん団子」を

お供えしただけでなす馬もきゅうり牛も作らなかった。

完全に親不孝ものの行動になってしまった。

パラのバイトから帰宅したら墓参りに行こうと思うよ。

レノボのノートPCでゲームと動画編集できないかやってみたらコスパ良すぎでしょこのPCとなった。

購入したレノボのノートPCですがRyzen5というインテルのCore i7並みの性能

があるらしくてゲームもぬるぬるとまでいんないにしても普通にプレイ

できるんじゃないかと思いましてね。

www.zukunashi-poor2.xyz

実際にYouTubeでも同機種でゲームしている動画を発見しやってみることにした

わけです。

プレイしたゲームはEPICGameaがプラットホームになってる

「フォートナイト」「A Plague Tale: Innocence」をプレイしてみました。

また動画編集にはYMM4ゆっくりムービーメーカー4にて編集を行いましたが

問題が一つ発生したというね。

メモリの増設はできない仕様なのでこれは仕方ないのだけど

SSDの容量が256GBなのでゲームふたつを取り込んだら残り容量が20GBとしか

無くなってしまった。

M.2の空スロットがあるので増設できそうだけど、ゆくゆくは増設するかも

だけど現状はゲームできるか実証してみたかっただけですがね。

 

実際にゲームをした感想としては小難しい意見やダメ出しとか無く

普通にゲームできるじゃん

高グラフィックに拘らなければ普通にシューティングゲームもできるスペック

を持ったPCで動画編集もラグもなく6万円台で買えてとか高コストパフォーマンス

なパソコンじゃないかと結論になった次第です。

では、ゲームを実際にしている動画もアップしたのでご覧くださいませ

Lenovo ideapad slim 550 (14)AMD Ryzen 5でゲームと動画編集をしてみた。 - YouTube