なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

自動車部品会社で働いてるが辞めようかと思ってる

車メーカーが土曜出勤とか4勤2休とかのシフトでクルマ作り続けると部品供給してるサプライヤーもそれに追っ付じゃないが休日出勤したりシフト組み換えして生産能力を上げなきゃならん。

自分は物流職場のさらに末端なんでラインが土日も稼働すればそれに併せなきゃならん

行きたくもない土曜日やしたくもない夜勤までもしなくちゃならない現状。

 

不謹慎なことにうれしさ隠せないクズ人間

不謹慎かもしれないことは先に述べておくけど、新型コロナウィルスのパンデミックというやつか?

車産業が車売れなくなったり職場感染したりで稼働停止になりそのしわ寄せは自分が働いてる工場にも影響し4月は13日、5月は8日、6月は予定では13日の出勤となったんだ。

休業措置で会社休んでても金はもらえるこんなうれしいことは一生無いことなんで正直言うとコロナウィルス様様だったわけ。世間から言わせればほんと不謹慎な言い方と捉えられてしまう。

でも、自分からしたら毎日身体をぶっ壊してまで肉体労働し職場のつまらない雑談聞かされストレス受け続けてたんだから会社が休んでくれと言われたときはさ

ぶっちゃけ身体と口頭でヨッシャー!!

と声を荒げたね。←心の中で

 

ほんと不謹慎野郎で申し訳ないです なんせクズでダメ人間ですから。

世間が不謹慎だと思ってることがうれしく思えてしまう

ほんとクズです。

 

今週フル勤務してきて身体あちこちが軋むし痛い。

1週間ぶっ通しでフル勤務してきましたよ。

感想はと言えば死にてえぇーーーと思ったくらい身体あちこちが痛い。

梅雨の真っただ中とはいえね。クソ暑いんですわ。作業開始して30分もしないうちに額に汗が流れだしてきて、作業着なんて着てられんと脱いで自前のTシャツで仕事してるんです。

f:id:poor-zukunashi:20200627074751j:plain

1日の仕事が終わるとTシャツはぐっしょりで加えてパンツまでぐっしょりフェイスタオルなんか汗拭きと手洗い後のふき取りで汗なのか水分なのかわからんくらい濁った水分がしぼれてくるほど。

家に帰り脱ぐとシャツ全体に汗が乾き白くなってる

特に今の時期からは暑さで体力がどんどん奪われていき作業ペースも落ちてしまうんだ肉体労働は暑さが敵となってしまう。

 

家にかえるともうぐったりしてしまいブログ書く気力なんてほぼ無い

自分のやるべきことしてようつべ垂れ流しで観ながら少しまったりし明日の為に寝てしまう。そんな1週間でしたよ。

 

もうー脱力感が半端ないくらい疲れてる

 

朝目覚めると脱力感に襲われる。

出勤時に会社が近くになるほど脱力感が増してくる

仕事のキリが一旦無くなり我に返ると脱力感に襲われる

昼休憩は常に脱力感

安堵感になるのは退社時間のときくらい

生きるために身体を酷使し働き続けるのが辛くなってきてるのでここらで区切りをつけようかと思う。

丸3年身体酷使し続けてきたからもういいでしょう

そう自分の中の天使が呟いてくる 悪魔なのかしれんけど

あと1ヶ月半くらいでお盆休みになるけどそれまでは頑張れる・・・

お盆休みに入ったら決断しようかな、それまではねなんとか・・・生きていられるか・・・大げさだと思われるけど、精神病んで廃人になるくらいならすんなり辞めたほうがいいかなと。