なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PS4】The Last of Us Remasteredやってたらパート2が欲しくなってきた。

3連休の最終日です。と言いつつも先週は1日しか出勤してなく椅子のリメイクとブログ更新以外PS4でラストオブアス リマスター版やってました。

プレイの途中経過

プレイ時間としては15時間半とまだ少ないほうなのかなと思うんだけど、実際はもっとプレイしてるんだ。

ハンターや感染者との戦闘でできればステルス攻撃で全滅させたいとプレイしてるけどあと一歩というところで見つかってしまう。無駄な戦闘で弾丸消費したくないってのもあるから、チェックポイントからやり直すというクズ的プレイをしたりするんで、

20時間はプレイしてると思うんだ。

途中のビルの町で見つけた弓矢がステルス戦闘で活躍しててハンドガンやショットガンではヘッドショット以外数発撃ち込まないと倒れないのに対して一撃で敵を倒せる弓矢最強なんだが矢の所持数が少ないのが欠点で改造で所持数増やせる項目がいまのところ無い・・・後に増やせるんだろうか。

プレイ進行状況

f:id:poor-zukunashi:20200621095228j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200621095245j:plain

今進んでる場所はほとんどがハンターという縄張り意識の強い生存者との戦闘が主で、

アーチ状の黄色の橋をハンターから逃れつつもう1組の生存者でヘンリーとサムに会い装甲車の攻撃に合いつつ目的の橋で飛び降り浜に打ち上げられ後のイベントまで進んだところです。

そしてこれまでにのプレイで取得したトロフィーは【手先が器用】のみ

・・・確かに自分は手先は器用だと自負してるが取得したトロフィーが手先が器用とは

あーそうそうここまでプレイしていて中級レベルより下げてない自分もすごいと思う

アクション系って中級でやってて詰んでしまいレベル落としてしまう自分なんだけどね

 

ラストオブアス2買おうか悩むけど

YouTubeですでに色んなチャンネルで公開されててつい観てしまい気持ち的に欲しくなってきて買おうか迷ってる次第で、発売も延期が続いたことと、実際にプレイした人の評価が高いので悩みどころでもある。

なんせ今まで新作ゲームは3本しか買ったことないおっさんなのでね。(笑)