なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

自前のTシャツが汗くさいんだわ

この記事は短文で終わるかもです。

 

・・・・。

 

 

ほんと短いかもなので見出しも目次も入れないですよ。

 

会社で支給された作業着あるんだけどがズボンは穿いてるけど作業着は着ていません

 

理由は暑いから。

仕事してる作業場は物流エリアなんで空調なんてものはありませんし

逆に何基もあるエアコン室外機から温風の嵐で倉庫エリアは蒸し風呂並みに湿気むんむんしてるんで上着は自前のTシャツで作業してますよ

 

もう下手したら熱中症になるレベルくらいやばい

生産設備には金かけるけどどうでもいいような設備はないがしろにする安保(アホ)会社

会社名は一流企業謡ってるけど経営体質は何十年も前のまんま。

 

今日から4連休で加工と組み立てラインの一部と物流くらいしか休出してないんで今日はさほど暑くなかったけど昨日と一昨日は太陽も出て気温も上がったこともあってむっさ暑かった。

着ていたTシャツは汗でぐっしょりに濡れお昼休憩のときに乾き首回りが白く粉吹いてやんのよ。

それが午後になり汗で濡れてくるとさぷ~んと匂ってくるわけ

くっさ~ってなる自分のかいた汗が匂ってゲッてなる始末でキャップもつばのところが

汗で濡れて上と下からの匂いの温床となって加えて肉体労働でぶっ倒れそうになるわ。

 

3年も同じこと繰り返してるのによくぶっ倒れないと自分自身感心するくらいなんだけどね 根が強いのかね 

・・・。

それともバカなだけなのか 夏場に滅多に風邪ひかないんでバカなのか・・・

でも今年はほんとにだめかもしれない。

精神的肉体的にキャパシティー超えてるんでとっととこんな安保会社におさらばしたいよ 

健康が第一というけど、ほんとそれだよぶっ倒れてしまってからでは遅いのでキッチリけじめつけて終わろう。