なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

2020年に購入してブログに載せなかった通販商品で信用頻度が多い物を紹介です。

f:id:poor-zukunashi:20201226074641j:plain

なんだろう・・・きのうまた急激なアクセスがあった。

とは言ってもいつも低空アクセスの倍なんで大したことは無いんだけどね。

 

 

何気にブクマも増えてなくね。

 

まあ・・・どちらにせよ一時的なものですぐ平常運転に戻るブログなのさ・・・・

 

さて・・・今年に通販で購入してブログで紹介してない、アマゾン、楽天で購入した物を紹介しようと思います。

うーん・・・どうしよ、使用頻度の高い順にでもいこうかね。

 

スマホの破損防ぐためのケース

裸のまま持ち歩いててふと落下させたら画面一面に無数のヒビで使い物にならず泣く泣く機種変、それからは手帳型―スに収めて保護という経緯です。

幾度も落下させたこともあり、また会社の退勤カードも収められて重宝したアイテムで、先々月楽天モバイルに変えスマホもアクオスになりカバーも付けました。

 

会社辞めたので今はカードケースは空っぽの状態でスマホ自体がiPhoneよりワンサイズ大きくなったぶんかさばってます・・・

f:id:poor-zukunashi:20201226074736j:plain

AQUOS ケース 手帳型 メッシュ スマホケースsense2 sense3

 

 

キーボードの打鍵感がまさに打ってるという感覚と見た目の演出

 

これまで安いキーボードで打ち心地に関してはさほど気にかけずに10年近く知らずに安いキーボード使ってましたが、デスクトップメインで使うPCに使うために購入しました。

巷ではゲーミングと言われてキーボードがLEDで7色に光るだけの性能無視した安い2000円台からロジクールやレイザー製となると数万円もする。

でも安い物ばかり使ってたから分かる剛性が無いから使ってて軋むし歪んでくることに。

上を見るとキリがが無いのでYouTubeで評価も高そうなので、

海外のコルセアというメーカーなので、英語表記(パッケージが)で発注してしまったけど届いた中身はひらがな表記もありちょっと安心した感がありました。

 

メカニカルキーボードは初ですが、メンブレンのぶにゅぶにゅした打鍵感とは雲梯の差のようで、打っているという感がとても心地いいと思う次第です。

 

画像では光らせてませんがPC上にソフトを立ち上げれば細かな調整も、もちろんLEDの光らせ方も好みで変えられるようになってて、私は単色に切り替えてます。

 

サイズは15.6インチのノーパソより幅広となってて重量感もあるので打っていてずれるということもなく快適に打ててます。

 

それにしても何が詰まってるのというくらいくそ重たくノーパソのほうが断然軽いです。

f:id:poor-zukunashi:20201226081932j:plain

ハードディスクケースはパソコンのデーターをコピーするのに購入 

実は何年も前に買って一度使い放置していたんだけどSSD入れてもパソコンが認識してくれなくてね。
フォーマットすらできないので、新たに購入した次第です。
もちろんなるべく安いのを・・・・ハードディスクが余りまくってるのでフォーマットしてPS4の外付けてとして使おうかなと考えてます。 
とはいえ安いほうに入る割にはUSB3.1とくる。
パソコンのデーターコピーするにはもうし分はないかとそれにビス止めじゃなくスライとさせて蓋を開ける仕様なので工具も要らないとね。
ただ安いので材質はABS製ですが・・・

f:id:poor-zukunashi:20201226085321j:plain

 

以上3点ほどざっくりしました紹介してみました。