なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

コロナウィルスで製造業も打撃食らったけど現状普通に出勤してます。

コロナウィルスの感染が広まり製造業種にも大打撃してますね。

自分はテレビ持ってないがヤフーニュースで随時情報は得ていて自動車関係の操業停止が拡大してる。

主要メーカーが停止しそれに関連するグループ会社や部品納入してる部品メーカーも同様な事態になってきてる。

今働いてる部品メーカーは直接的にコロナでの打撃の影響はないので通常出勤してるし組み立てラインは在庫調整しつつ稼働してるみたいだよ。

 

自分の部署は製造とは直に関わらない倉庫作業なんだけど、メーカーに卸した部品の通箱の戻りが減ってきてるんでコロナの影響は直に食らってます。

なんせいつもはヤードに空箱がいっぱいになり片づけても片づけてもメーカーから戻ったトラックが空箱下すとすぐ満杯になってしまうのに、ヤードは閑古鳥が鳴ってるってくらい激減してて、仕事も早くやってしまうとすぐ終わるんでだらだらと作業してる感じです。

作業することが無くなったら片づけやら掃除いわゆる4Sやってるけど、さすがに毎日やってるとやることがなくなってきてしまうわ。

自分ちの家ん中ですらまともに掃除してないつーのに作業職場を毎日掃除とかww

 

忙しいときなんかは老体を酷使して帰る頃はへとへとで家帰っても自炊もしたくなくなる。

休日も出勤させられ奴隷として働かされ、とっくに限界を超えた身体とメンタルが弱くなりいつ辞めてもいいやという思いで働いてたのに、ヒマになってきたらなったで1日の時間がすごく長く感じて忙しい時の倍くらい1日が長い。

仕事しして思うんだわ。日がな一日こんな所にいるより家でブログ書いて現状収入増やし、新たにネットで稼ぐ基盤つくりしてたほうがいいって、そんな風に思ってしまう。

 

でも、今辞めたら短時間で働くバイトすらできないんじゃないかって、転職サイト観つつため息ばかりが出る。

 

あと1ヶ月近く働けばGWになるんだけどもさ、大手メーカーが軒並み稼働停止してるしそれに併せて働いてる工場も休止措置してくれるとありがたいと自分の中では思ってるんだ。休業補償とか半分以下でいいからGWと合わせて1ヶ月くらいは工場を休みにしてほしいと願うおっさん。そうすればさ千人規模で働いてる工場なんだしコロナウィルスの感染拡大は少なからず避けれるんじゃないの。そして身体を酷使し続けてる老体も回復してくるし。

その間にネットで稼ぐ基盤作りもできるしね。