なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ギャグかコントか、もう政府はオワコンじゃん。

f:id:poor-zukunashi:20200405092940j:plain


コロナウィルスで感染者が全国規模で広がっています。

4日(土)のヤフーニュースで1日の感染者が最多368人となったらしいです。

クラスターといわれる集団で感染する人が増えてきてるし、これはもう目に見えない殺人兵器じゃん。

それにしてもさ政府のすることってギャグかコントの領域にしか感じ取れない田舎っぺブロガーです。

 

全世帯に布製マスク2枚配布について

へっ( ゚д゚)ポカーン

自分は一人暮らし世帯なのでその二枚を繰り返し洗って使えるんだけども、2人以上暮らしてる世帯はどーすんのよって感じです。5人家族なら3枚足りないじゃん 2人以外はどうにか確保しろかタヒんでくれとでも捉えられてしまうよ。

 

最低でもさ、1人あたり5枚くらいは要るだろうし日本の将来を支える赤子までも感染してるのに政府の対応の無さには呆れるというか開いた口が閉じないわ。

あべちゃーん! あんさんツイッター民にアべノマスクと言われてるんよ。

 

現金支給30万円について

現金支給に関してもコロコロと変わるよね。

一人1万とか2万とか10万になったり挙句はお魚券、お肉券伝々・・・

どうすればこんな発想思いつくんだろうか正直不思議だよ。そんで、そのなんちゃら券とやらは幾ら万円分なんだろう、おそらく世帯支給だろうね・・・結局お流れになったみたいだけど一部の誰からか批判受けたんだろう。

 

この30万支給は世帯で収入が一定の基準を下回る世帯に支給ってあるけどもさ、自己申告でしょ。

行政が窓口になるんでしょ 皆殺到して窓口の機能果たさなくなるよきっと。

自分ももらいに行くもん 底辺のワーキングプアがずっと続いてんだからもらえるもんはもらうし。もらえる人ともらえない人とで不公平さはきっと出るはず。

制限決めてさ高額所得者は除いて国民全員に支給不公正さをなくすことも重要だと思うよ。

1人が1ヶ月最低限の暮らしができる金額・・・5万から8万の間に抑えてさ、事態終息するまでの期間支払うようにすればいいと思うよ。

あとさ中小企業のコロナ倒産が取り出されてるけどモノ作り日本を支えてるんだから手厚い支援を行うべきだよ。 モノ作り日本が無くなってしまうよ。

自分の行動について

自分は会社ではマスクはしてない。力仕事するんでマスクは息苦しくなるし保護メガネも曇ってしまうんでしないし、それに集団でいる(会社)場所に8時間拘束されてるんで工場で感染者出たらたぶん感染するのは間違いないはずです。

この時期は繁忙期とまでいかないけど忙しいんだけど、閑散期を通り越して物量が極端に減ってきてる。

この状況が続けば派遣は真っ先に切られ次いで期間工だろう。

自分は契約社員だけど切られないとは限らないんで、副業で稼げる土台を作っておきたいわ。

グーグルアドセンスで1日何十円とか稼いでたら切られ後の生活が困窮してしまう。

月に5万とかこんな弱小ブログじゃ夢のまた夢にしかすぎんよ。

1人になれるところ 家の中車の中人がまばらな場所もマスクはしてませんが、どうしても日々の食材やガソリン給油に行くときはマスクはするようにしてます。

というかスーパー行くとほぼ皆マスクしてるよね。逆にマスクしてないほうと変にみられてしまうように感じてしまう。

 

今の現状見て自ら会社辞めても最低限の生活確保するバイトすら見つけれないと思うし

かといって社畜奴隷としてこき使われるのも限界にきてる。