なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

7月(2023)1ヶ月の通勤費と本日で桃の選別作業が終わりです。

もう8月ですね。

1か月ぶりのご無沙汰してしまい浦島太郎状態でした。

しかし動画制作はしっかりしていたという。。。。

さて、6月からダブルワークで(宅配仕分けは毎日ではない)仕分けと

農協の桃選別作業で働いていまして、ブログに中々手が付けれない状態でした。

そこで、ダブルワークで通勤し燃料給油に13回ガススタに立ち寄りレシート7月1日

~31日まで保存して どの位燃料費に充てたか計算してみました。

1ヶ月のガソリン使用料金 通勤と私用も含みます

気になる1ヶ月ガソリン給油に充てた合計金額ですが・・・・

 

6月から補助金が段々と縮小されて7月の1リットル平均金額が166円ほどです

自身の場合ですが スマホにアプリを入れていて給油時にバーコード

かざすと2円安くなり24.416円になりました。

単純計算で千円で約5.5リットルしか給油できません。

20年ほど前なら千円で10リットルほど入れられて寄り道ドライブ等

できたのに、ちょっと足を延ばしてみようかなんてこともできない時代に

なってしまいました・・・・

桃選別作業も終わり桃のシーズンも終わろうとしてます

市場以外ですよ。

去年もですが、今年も無遅刻欠勤なしの皆勤でしたので最終日の本日

ご褒美をもらってきました。

去年はたしかネクターもらってきた記憶でしたが今年は桃そのものをもらいました

桃は基本的に常温暗室保存ですが夜のデザートに食べる分だけ

冷蔵庫の野菜室に入れました。 あまり果物は食べない自分ですが

頑張って処理したいと思ってます笑