なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ちまちまとアイス1個買って食べるより・・・。

暑い・・・ですね。。。。

今日7/19水曜はいくぶん過ごしやすかったけれど

昨日と一昨日はマシでしんどかったよ〇ぬかもとさえ感じた。

それで、なんだけど仕事帰り(桃の粒選作業)にアイス買って火照った身体を

冷やそうかなと 冷たいもの口に入れたかったので、ほんとは立ち寄るつもり

はなかったんだけどイオン系スーパーに足が向いてた。。。

もうおつむの中はかき氷に最中アイスにカップアイスの天使がぐるぐるしてたんだ

 

それでどんなアイス買ったでしょうか?

答えは上記のいずれでもありません。

購入したアイスは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2リットル徳用アイスです。そういえば昨年は買わなかった気がします。

ちまちまとスーパーで食材買うついでに最中アイスを買い車で運転しながら

食べて帰った記憶がありました。 

たぶん10個では収まらなかったかと。

店内に入り物色し目に入ったのがコレでした。値段は497円税抜きでした

しかし110円かわからないけど1個買うよりお得感はありますよね。

 

帰宅してシャワー浴び・・・衣類の洗濯も終わりクーラーと扇風機で

適温になった居間でまったりしながら早速食べて心身共に生き返った。。。

2リットルサイズなのでいっぺんに食べれるわけもないので、食べたい量だけ

食べれるので暫く食後のデザートなる予報であります。。。