なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【五輪バイト】何年かぶりの外食 たぶん6年かも。

f:id:poor-zukunashi:20210813074702j:plain

仕事終わりのアイスは火照った体を冷やしてくれました。

 

たぶん6年ぶりかもしれません。自分の意思で外食をしたの。

 

自分の意思で!っていうのがミソです。

五輪アルバイト時の昼食は味付けの濃いおかずとおにぎりかパンが選べて

少なからずマシかなと思えた昼食(自分では)と思えましたが。

五輪アルバイトの昼食事情はこちらで読めます。

www.zukunashi-poor2.xyz

しかし朝食と夕飯については・・・まぁ酷い物でした。

食事バランスなどほぼ無いに等しいものでね。

朝食は前日買ったコンビニおにぎりか菓子パンひとつ

夕飯はスーパーで買い置きしておいたパックご飯にのりたまふりかけや

 

 
 

飽きてくると唯一ポットがあるのでお湯を沸かしてカップ焼きそばやカップ麺に

移行してましたね。

ほんと栄養バランスの微塵もない食事・・・っすね。

早くて安くて味もそこそこでの外食店に行き着く

休みの日にスーパーに買い出しに行く最中でどこか外食できそうな店はないかと

冒険みたく探しながらスーパーに歩いていきましたが

なかなか入れそうな店っていうのがないっすね。

基本歩きだったので行動範囲も限られてきますし。バイト終盤のころにやっと行動範囲

広げて1駅の新浦安まで足を延ばしたけど、自分的には敷居が高そうなので結果

外食できなかったですが・・・

唯一気になったところが通勤の駅にあり、朝の出勤の時に帰りに寄ろうか

と思うものの、その帰りには20分近く汗かきながら徒歩で駅まで来るので

着いたときはヘロヘロで店に入って食べることへの拒否反応で入れなかったけど

休みの日に220円の切符買いわざわざ食べに行った店がこちらです。

 

f:id:poor-zukunashi:20210813074902j:plain

新木場駅のエスカレータ上がったところなので目につきやすいです

あーそうそう吉野家やすき家はあるけど全国で食べれるじゃないですか

なのでフランチャイズは遠慮しました。

って実際店に入って食べたところもフランチャイズかな

地元には無いので我挑戦みたいな気持ちで入店しました。

食券を店外の販売機で購入してメニューはカレーライスとハヤシライスだけ?

のようでプラスにハンバーグやカツがトッピングで注文できます。

注文したカレーライス撮りたかったけど自分にはそんな勇気はなかったので

メニュー写真で勘弁してください。

f:id:poor-zukunashi:20210813083016j:plain


 グーグル先生で調べたら東京都と長野に1店舗あるみたいで私はコロッケカレー

とハンバーグカレーを2回ほど入店して注文しました。

食券を購入して店内の椅子に腰かけ食券を渡して1分もしないで出てくるし

立地条件から駅近か駅構内にあるし食べ終わったらそそくさと出ていく人が多いので

忙しい人向けな店かもしれないですね。

 

以上で6年ぶり(笑)に外食した絶滅危に値するブログ主でした。