なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

オリンピックバイトの宿泊先が千葉になりました 泣

f:id:poor-zukunashi:20210707082200j:plain

やっとです。

昨日 やっと宿泊先の詳細が送られてきました。

競技施設の近くがいいなっと思っておりグーグルマップで観てアパホテルなら

競技会場まで徒歩で20分くらいかな歩いて行けていいなと思っていたら・・・

 

見事にその願望は打ちひしがれてしまいました。 ・・・なんでやとして言いようがない。

 

宿泊先は千葉県市川市でした。

千葉の浦安を通り越して隣の市川市での宿泊が決まりましたね。

そういえば浦安と言えば東京ディズニーランドがあるところとしか認知してない

主ですがまさかの千葉県訪問は生まれて初めて行くところです。 

不安しかない胃が痛い変な物食べた記憶もないのに下り龍という体調不良気味

ストレスなんでしょうか。

ホテルは市川塩浜駅の真ん前で通勤するには良いのだけど周りをグーグルマップで

観察してみると工場群しかなくて泣けてくる。

いや特に夜遊びする場所がなくて泣けてくるという意味では無くてね。

ホテルは素泊まり形式なのでスーパーがないかと探すもコンビニ位しかない

外食はしたくないのでスーパーがあればいいのにと思いつつも探索していくと

イオンがあるけど歩きだと遠そうだし休みの日に行くしかないかな。

鉄道路線調べたのはいいけど

6~7年前に北海道へ行く際に地元駅から品川そして京急線で羽田までは行ったこと

があるので東京駅までは難なく行けそうではあるけど

東京駅から何線乗ればいいのみたいになり調べまくり京葉線に乗り継げばいいことが

分かったのだけど、ど田舎でクルマありきの生活してるので鉄道に関しては

全く疎いんです。

乗り継ぎ切符の買い方もろくに知らないし自動改札であたふたしたことも経験があり

ど田舎臭漂う行動した過去の黒歴史。

前回東京行の経験も踏まえて行動しなきゃとは思っているが果たして笑

ホテルのチェックインが15時からなのでその時間に合わせて到着すればいいように

鉄道時刻を調べたんですよね。

乗り継ぎ時刻を調べておけばあたふたしなくて済みますからね。

それにこうしてメモしておけばスムーズに行動ができることでしょう。たぶん・・・。

f:id:poor-zukunashi:20210707082608j:plain