なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

1ヶ月と21日の短期レギュラーアルバイト終了し今日からまた無職なり

ブログ毎日更新したい けど仕事疲れで更新する気力になれずに

しまっている。

以前は毎日ではないけど自分の中では更新頻度は高いほうだった→過去形

先々月の17日より夏季限定のフルーツ(桃)の粒選別作業が始まり休日を除き

毎日出勤し続けて昨日ようやく粒選別作業終了と閉所が行われ今日からまた無職

フルーツ粒選別作業が長いようで短かった1ヶ月と21日

粒選別作業ってどんなことするのかとざっくりと説明しますと

というか自分も始めてみるまでは全く知らかったことです

先ず農家さんが籠にフルーツ入れてケットラいっぱいに積んで運んできてものを

ライン手前のローラーに配置 作業員も手伝います。

ローラーは1ラインではなく10通り・・いやもっとあるかもです20くらい

繁忙期はいっぱいまではならないですが3/4ほどのローラーに籠が溢れます

籠ごとラインに乗せて検査のほうに流れて良いもの悪いものと選別し詰めといわれる

作業のほうへ流れ箱詰めしまたラインへ流します。詰める箱も種類があり

流れるラインは1通りですが途中でバーコード読み込みセンサーで行く方向が

別れるようになってます。

自分はラインの最後尾で詰められて流れてきた箱をパレットに積む作業でしたね。

詰め作業場のほうは熱が籠り体調不良起こす方もいましたが、自分は

比較的風通しの良い場所だったので汗だくになるといことはなかったですが

さすがに1~2週間前の気温35度とかはきつかった。。。

とまぁ、ざっくりと説明しましたが身バレが心配なので事細かには説明しません

悪しからずm(__)m

無遅刻無早退欠勤なし

ひとつ言い忘れですが作業開始時間は固定ではなく作業終わりにアナウンスされる

のでそれを聞いた後に終業になり

また作業終了も固定ではなく粒選終わった時点で終業なので早いときはお昼前で

繁忙期のときで一番長ったのが8時開始で終わったのが18時半でしたね。

昨日で粒選別終わり最後の片づけ清掃後に閉所のアナウンスで皆勤だった人の

名が呼ばれてその中に自分の名前もあり

皆勤賞の金一封ではないですが下記のものを貰いました

まぁフルーツの選別なのでフルーツジュース1ケースですが

なんだろうこの達成感という気持ちにはなりましたかね。

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日からまた無職に成りにけりorz