なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【オリパラバイト】今日は六本木に行こうかと計画してます。

f:id:poor-zukunashi:20210823075320j:plain

一昨日の30日は休みでした。

そしてあと4日業務が待ってるので体力温存で目の保養観光や買い出しは

一切しなくて新木場駅構内のカレーショップにお昼ご飯食べに行った程度以外は

ホテルに缶詰めしておりました。

あっその日のカレーのトッピングはメンチカツにしました。

ちょうどお昼時とあってか席が埋りつつあり人目が気になり写真撮れませんでした。

www.zukunashi-poor2.xyz

六本木に行く計画は目的があるからなんです。

なにも目的が無ければ行かないのが私のポリシー(笑)なのですが。

五輪バイトの休日に銀座に行った目的

それは当たる確率が少しでも高くなればという思いで宝くじを買いに行った次第です

その前に本日の業務は余裕があるとのことで昨晩休日の申請をして

休日の許可をいただいたので本日は休みになりました。

収入面では少し痛い。けどそれ以上価値になることが待っているから

お休みさせてもらいました。

 

前振りが長くなってしまいましたが本題に入ります。

六本木に行く目的だけど、

ズバリ オリンピックパラリンピックのボランティアが着用する備品一式が

貰えるからなんです。

貰える詳細は分かりませんが衣服にパンツとシューズもろもろと言ったところ

でしょうか。

 

この備品は誰でももらえるということはなくて

オリパラに従事したスタッフとセキュリティー通過に必要な

「アクレディテーションカード」が無いと貰えない仕様になってます。

3月の時点でスタッフに応募した私はもちろんカードを持っているのでもらえる

権利が与えられてるのともらえるチャンスを見逃す手はないと思ったわけですし

貰わずに地元に帰り後悔するのもなぁ~って考えて本日行動に移そうかと

思った次第です。

なんせ総額にして3~4万円くらいの価値があるので記念に残すも良し

転売して収益化するのも良いかなとなどと目論んでいる次第です。

転売アカンやろと突っ込まれそうですが生きる術での選択としてありかな・・・。