なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PS4】PSPlus特典 PS4でもPS5のフリープレイゲームが取得できる。

f:id:poor-zukunashi:20210206095226j:plain


PS5もう買えたでしょうか?

転売ヤ―がbot使用して大量応募し手に渡ってしまってる状況で欲しい人に行き渡らないのが現状ですよね。

もう社会的問題にもなってて、ヨドバシでしたっけ1月30日に密すぎるほどの人(転売ヤ―)が押し寄せ警察まで出動する事態になったのは新しいニュース。

主は買えてません。 というか抽選にすら応募してません

だって・・・    金ないですから節約生活の身ですから5万円は大金です。

買う買わないはその時の状況に任せて今は要らないかなと言った次第かな。

 

ゲーム関連の記事は久しぶりに書くので過去PSPlus特典のフリープレイゲームは外して

2月のフリープレイゲームの紹介とPS4でもPS5フリープレイが取得できる方法を紹介しようと思いますん。

そもそもPSPlusとは何か

プレイステーションのゲーム機持って無い人に概要説明だけすると

「1ヶ月」「 3ヶ月」 「12ヶ月」のいずれかを購入しオンラインプレイや特典が得られる 権利が与えられる課金システムになります。

12ヶ月会員は年に4回ほど割引セールしてるので時期を狙って買うと25~30%引きで購入できとてもお得感があります。

 

詳しいことは下記の記事でしたためてありますので一読してみてください。

www.zukunashi-poor2.xyz

 

20212月のPSPlus PS4フリープレイ 

最新作を買ってまでプレイするハードユーザーではないので、毎月配信されるフリープレイゲームで満足してしまうおっさんです。

 

PS4で2月フリープレイは2作品配信されていましてそのうちの1作品は前から気になってて安くなったら(千円以下)買おうかなと思っていたところに無料配信されたので速攻ダウンロードしました。

「アッシュと魔法の筆」「ブラッドステインドリチュアルオブザナイト」の2作品で

アッシュと魔法の筆が気になってたのでプレイはまだしてませんがどちらもダウンロードしておきました。

『アッシュと魔法の筆』本日発売! 描く楽しさと勇気がテーマのファンタジックなアクションアドベンチャー – PlayStation.Blog

ブラッドステインリチュアルオブザナイトは横スクロールアクションで主は滅多にやらないけどもらえるんなら精神でもらっときます笑

f:id:poor-zukunashi:20210206095319j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210206095335j:plain

 

PS4しかなくてもPS5のPSPlusフリープレイが取得できる方法

この方法を知らないって人も多いかもなのと、僕も今月に入り知ったという次第なので情報を共有しようと思います。

PS4でストアに入ってもPS5関連は表示されない仕組みになってます。

そうPS4では入れないので、パソコンもしくはスマホのアプリを使用してPSNのサイトに入ります。

PlayStation Network | PlayStation

パソコン スマホアプリいずれかPS4で使っているアカウントと紐づけします。

サイトに入ったら左上のナビバーから「ゲーム」をクリックすると子カテゴリが出現

その中から「PSPlus」を選択しクリック

ページを下にスクロールすると「今月のフリープレイを見る」をクリックすると

下記のページ飛びPS5のフリープレイゲームを取得することができます。

PNSからのサイトではダウンロードではなく「ライブラリに追加」となります。

f:id:poor-zukunashi:20210206104917p:plain

 

購入したPS5のゲーム購入履歴の確認方法

ライブラリに追加されたPS5のゲームタイトルはPS4本体からでは確認はできませんので

PSNサイトの上面ナビバーの「Myplaystation」で購入したゲームタイトルが確認できます。

f:id:poor-zukunashi:20210206111404p:plain

 まとめ

PS5持って無いのに毎月配信されるPlus会員特典のフリーゲーム諦めてたと思いますが

PSNのサイトから取得できPS5購入後にダウンロードしすぐ遊べるので、会員特典の権利なのでまだ本体買う予定が無くても取得していて損はないと思う次第です。

ソニーの運営さんこういうの大々的に宣伝しないので埋もれてしまうんだよね~

 

そもそもPlus会員じゃないので貰えないと嘆いてる方先ずは3ヶ月権利でお試しと言う方法もあります。