なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【オリパラバイト】2021年私の夏は終わった・・・。

f:id:poor-zukunashi:20210903224727j:plain

水泳競技開幕して終日の日程は日中は予選が行われて夜間は試合競技が行われて

いました。

パラに関わってない一般の人は知ることすらできないことですよね。

そして水泳競技は本日3日まで開催されていました。

他競技は4日とか5日で終了ではないでしょうか。

とは言いつつも私たちメンバーに与えられた業務は競技関係者と接しない

業務なのでパラリンピックに関わってはいるけれど、実感の湧かない業務でしてね。

接すると言えばごついカメラ抱えたメディア関係や周辺警備にあたる方々と

接することが多い業務でした。

オリンピックもでしたけどパラリンピックも無観客になり心待ちにしていた方には

酷だったのではないでしょうかね。

オリパラ業務に参加できたことへの特権

うーん・・・

これは伝えても良いのだろうかと悩むんですけどね・・・・。

見出しにあるようにほんまに特権なので、ここだけの話しにして他言無言で

お願いします。

暑い最中そして雨でずぶぬれになりながら業務していたご褒美をもらいました。

わずか1時間ですが競技(予選)の観戦をさせてもらいました。

f:id:poor-zukunashi:20210903224738j:plain

動画撮影はNGだけど写真は目立たない程度に撮影はOKということだったので

周りの目を気にしつつ撮った1枚でした。

競技場内は大画面ビジョンで映し出されエフェクトと共にBGMが流れ

MCとで場内は活気に溢れて有観客になっていたらもっと盛り上がっていたと予想

されていたことでしょうね。

画像は女子背泳ぎ50メートル予選でスタート直後でした。

3日業務終了後に弾丸帰宅してきました。

ホテルの滞在が2日までだったので、1日の日に休みをもらいボランティア備品を

もらいに行きその日に5日指定でゆうパックにて送りました。

荷物が多すぎて とても持って帰ることが不可能なのと業務が終ったら

そのま帰宅移動しなければならなくてね。

2日の夜は帰りの電車の時刻表調べてたのでブログを書くことができず

帰宅した今に至りました。

オリンピック開幕から業務にあたりそして梅雨明けし連日の猛暑に加え

突然の雨降りとオリンピックパラリンピック共に最後の最後に

雨に打たれての業務となってしまった。

今年の夏は東京と千葉で過ごした経験に幕を閉じました。