なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

家電量販店でヘッドセットを買ってきたよ。

f:id:poor-zukunashi:20210820071207j:plain

昨日は久しぶりに太陽が出てきた少し蒸し暑かったです。

太陽見たのは何日ぶりというか1週間ぶりのような気がします。

ずっと雨だったので出かけるのも億劫になり食材の買い出し以外は引き篭もり生活

ぷっりでしたが、太陽が出て景色が明るくなったので少し遠出して

某ヤ〇ダ電気まで行ってきました。

ヤ〇ダ電気でヘッドセットを買ってきたよ。

デスクトップにヘッドセット差そうと10年くらい前の物がたしか離れの2階に

あったと思い家探し見つけてきたのだけど 耳に当たるヘッドホン部分の

柔らかいところがボロボロになってた上に3.5㎜のジャックが合わない

何故だ?ってグーグル先生で調べたら4極タイプと3極タイプがありデスクトップの

差し口が3極タイプだと分かり試しにPS4に付属してきたモノラルのヘッドセット

差してみたけど合わなかった。

なので、耳に当たる部分がボロボロの物は速攻解体してゴミ袋行きになりました。

 

YouTubeでマイクアーム付けて高そうなマイクで実況しているのを観てね

まぁそこまで今は本格的な必要性は感じないのですが、千円~二千円台の物が

あれば買おうかなという流れで量販店に行った次第です。

ELECOM USBヘッドセット

ロジクールの万円のもありましたが貧乏なので指くわえ見るだけにすぎません。。。

実際に購入したヘッドセットがこちらで、価格相応という感じで例の如くで

透明パッケージで安っぽさプンプン漂ってますね。

f:id:poor-zukunashi:20210820073728j:plain

 

 
普通に音声チャットやゲームチャットする程度ならこれくらいの品質でも
いいんじゃないでしょうかね。
本格的に動画で音声(自分の)入れるのであればマイク一択だと思います。
 僕はコミュ症でしゃべりとか下手くそなので宝の持ち腐れになります。

f:id:poor-zukunashi:20210820073744j:plain

デスクトップ前面に3.5㎜のマイクとヘッドホン端子
背面にもマイクとヘッドホンの青と黄にピンクの端子がありますがUSBが簡単
なうえPS4にも使え汎用性が高いのでこちらを買ってみました。
価格はやはり実店舗なので若干割高の1750円でした。