なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

独りぼっちだから決め事は誰にも相談しなくなった

この記事は1~2分で読み切れると思います。いや・・・30秒くらいかもです。

短いよ。一瞬で、しかもスクロールぜずとも読み尽きてしまうレベルです。

加えてネガティブな発言もあります。

 

気持ち下降中につき

2日続けて仕事辞めたい記事を書きまして気持ちがどんどん下降してる次第です

はい・・・・

ブログも書く気力もないくらい落ち込んでますが、なんか書かないとモヤモヤしてるので書き記してます。 

f:id:poor-zukunashi:20200629084628j:plain

 

相談しても反対されるから決め事は独りで決断してきた

直に会って話しとかする友だちはこれまでずっといません。

若い頃は内向的な面を隠し友だち作ろうと頑張った時期もあったけどうまく輪に入れず挫折し・・・もう独りでいいやって開き直って数十年経は経つだろうか・・・

今さら作ったところでもね~って感じ。

 

友だちなんかゼロなんで相談できる相手と言えば両親しかいなかったんだ。

相談持ちかけても・・・自分の意に反して却下されることばかりだったので、いつのころからか相談もしなくなっていったんだ。

うちの両親は強い口調でダメとかではなくやんわりと反対してくんだよね

 

 

会社辞めるかもって相談したときも、はっきりダメだろ とは言わずに、やんわりとさ

もう半年くらい我慢して何も進展が無かったら決めれば?

 

・・・・・・・・・・・。

もうほんとやんわり過ぎて、罠にハマってたんだよね。

 

今は父親母親共に仲良く他界してしまってるので、直接な相談相手はいませんが

相談しても、両親と同じようなやんわり却下されつつあり気持ち下降中で、浮上してくることはないと思います 今のところはね。

 

そりゃ~あ~ね、辞めた後の不安もあるさね。特に生活にかかわるお金の問題はある

不安だらけでもある。

でもそれ以上に今は限界にきている わかる?

 

・・・。

誰に問いかけてるんだこのおっさんは?

 

こころの叫びでもありSOS発信です。