なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

去年の振り返りと今年2021の抱負とか雑談とか

昨年はこのブログに足を運びいただいてありがとうございます。

 

そして

 

明けましておめでとうごさいます!!

f:id:poor-zukunashi:20210101084450j:plain

昨年の念頭に書き記した記事を読み返していましたが、対人関係は相も変わらず親戚とも疎遠で誰も家に訪れない安定の独りぼっち民でございました。

 

要は誰も気にしてないor最初から居ない存在と認識されているんでしょう・・・きっと

昨年の振り返って会社辞めたい社畜から抜け出したいといい無職になり4ヶ月目に突入してしまいました。

 

新年の念頭から、辞めたいと愚痴を晒して何気に恥ずかしさを感じてしまいました。

 

一心不乱に書き綴ったのかもしれませんが、今読み返すと恥ずかしい。

消したいくらい。。。

 

でもね。1年前に書き残したことを改めて読み返すしてみると当時の思い入れが蘇ってくるんですよね。

 

あぁ----1年前ってこんなこと思っていたんだなぁってね。

 

ノートに日記として書き記せば誰の目にも触れないので恥ずかしいという気持ちにはならないんだけど、ネット上に拡散し誰かに観られ読まれてるってことへの恥ずかしさが

出てしまうんだよね。

 

会社辞めたい社畜から抜け出したいそう思いつつ9ヶ月勤務し続けて・・・・自ら退く形となり3ヶ月が過ぎ4か月目に突入

 

4か月目の無職おぢさんです。

3ヶ月働かずの生活って、なんでこんなにも早く過ぎるんだろうか。

働いてた時の3ヶ月、年初めの1月は年末年始の休みもあったりして何気短く感じてしまいます。

 

と言っても休み明けの仕事始めで出勤するのは、なんとも憂うつでこのままずっと休んでいたいという気持ちになりますが。

 

2月となると寒さがさらに身に染みてゴールデンウィーまでの3ヶ月が時間が止まったの如く長いんです。

ゴールデンウィークの長期休暇を目標に耐え忍んで仕事に行く。

そんな感じです。

 

でも、今は無職 自由 Freedom。

 

仕事にいかなきゃという試練の憂鬱さは無いんですが・・・・

収入が無い分、わずかずつ、そう財布にはいつも数千円分しか入ってないのでわずかずつ貯金下ろしの生活

 

下すたびに思うことが・・・・また減った 減ってげんなりしてしまう

そんな憂鬱さがあります。

 

どのような仕事に就くのか就けるのか見通しがつかない状況なので、今は耐え忍び最低限の暮らしを維持している最中です。

もしも、いざというときのための保険での貨物ナンバー取得したのですが役にたつ日は来ることを願います。

 

さて、改めて、また新年あけましておめでとうございます。

 

現状日本が暗い最中でありますが、気持ちだけは明るく行こうぜ。