なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

貧乏だから沢山税金納めたくないマンの貧乏確定申告

やぁ どもっ  小汚いおっさんです。

えーっといつだったかな・・・7日?  いや8日の日でしたね。

既に日にちまで忘れてる始末。   頭使うような仕事してないし

むしろ頭使うような生活すらしてない 趣味は寝ること笑

好きな言葉は・・・うん 働いたら負けかなと思ってる笑 

懐かしい言葉っすね。 十数年前だつたかテレビ?かな

街頭インタビューでニートが発言した名言ですよね。 アレから十数年が経ち

生活良くなりました? わたしはf良くなりません(キッパリ)逆に税金納める額が

増えてるというジレンマ。                何十年も前なら

働きたくないなどという言葉を発すると親兄弟近所から白い目で見られる風習

だったけど今はねぇ多様性の働き方もあるし、働いてないように思われても

 

働いてる方も多数。ブログやYouTubeで生計立ててるとか・・・

そんな自分も今はそうか・・・週2か3くらいで日雇いバイトしつつしてないときは

引きこもり生活で日々動画アップということしてるし

贅沢はできないけど結構気楽に暮らせてるかな 病気さえしなければの話だけど

昨年収入分の確定申告済ませてきました。

あーーっそういえばもう3月でしたね 今更感。。。。

うおぉぉぉっっっーーーー やったぜ やったぜ そんな嬉しいのか疑問

昨年も扶養内収入だったので今年も・・・・The非課税世帯!!

社畜生活してた時の年末調整の所得住民税の額を見ては驚愕してたんだ

えっ、俺氏こんなん払ってたの、バッカじゃねーの・・・って

しかも年追うごとに増えてなくねって感じて逆に手取り年収減ったりしてて・・・

で?社畜辞めてどうなった?と言われれば密かな贅沢はできなくなったかな

いやいや社畜時代だった40代半ばから今に至るまで贅沢しない生き方してたつもり

だったけども。 なんだろ社畜時代より辞めた今の方が何気物欲があり

ノパソ2台も買うという始末に陥ったんだけど、あえて趣味のためとは思ってなく

将来動画編集で収益上げるための投資だと言い聞かせてる。。。

趣味で言うならPS5とかほぼ贅沢嗜好品で将来的にもPS5で飯は食えませんからね

じゃうPS3ジャンクかうはなんなん?て言われれば

せどりというやつで安く仕入れ修理し対価分の金額で売る・・・ため?笑

今は練習用に購入しなおしてますがYLODで直った初期PS3は数十時間ほど

プレイ検証したのちに売りに出そうと目論んでます まだ需要ある機種ですし。

あーそうそう昨年の収入の所得税分丸々還付されました。

まぁ・・・たいした金額ではないですが・・・。