なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ボロ家に住むポンコツ人間2月の家計集計

f:id:poor-zukunashi:20200613081122j:plain

おはようございます。無職です。 

 

3月・・・・と言えば卒業式シーズン。

卒業式の様式もこれまでとはという形ではなくなりつつあるのでしょうかね。

式もなく教室で卒業証書渡される様式に変るとかweb卒業式とか・・・。

拙者の卒業式は何十年も前のこと。

とても記憶に残るような卒業式だっとは言えません。

ほぼ記憶から消えたというね。  

2月食費、日用費、燃料費の支出集計

町行政からの給付の商品券を先月使い切ってしまい、やはり食費に影響してしまいました。

先月の9000円弱にとどまらずの1万円超え。

極力無駄なその場限りで目移りした物は買い控えてたのですがねー。

お菓子とか菓子パンとか・・・。

食材費  12,914円 2月8,794円

お米      1,399円           1,399円

雑貨費          5,536円           3,500円

燃料費      17,240円           18,635円(ガソリン灯油代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計         37,089円          35,626円

 

 

 先月より1463円もオーバーしてた。使わないようにしてたんだけどなぁ。。

ちなみに光熱費2月はこんな利用料でした。

 

水道  830円

ガス 1560円

電気 ・・・・・3/1現在システムメンテナンス中で確認不可

 

これだからWEB明細って嫌なんだよな。観たいと思ったらメンテナンスとか

やっぱ以前の紙のほうがいいと思った瞬間。

 

確定申告

去年会社を辞めてしまったので昨年分の申告が確定申告となってしまった。

当然だけどね。

あーめんどくさい。e-taxでしたいけどやり方がわからないしそうでなくても

申告書の記入もわからないとくる。

こういうのって教えてもらいながら書いたところで忘れる。

3月に入ったのでそろそろ行かなきゃなと思いつつも重い腰上がらず

10月以降は働いてないので会社からもらった源泉徴収と申告しよ持っていけばいいことなんだけどね。