なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

一人暮らし貧乏人の家計簿晒し4月編、収入とアフィリエイト内訳もあります。

f:id:poor-zukunashi:20200506075954j:plain

家計簿の公開は不定期で行おうと思い先月分の公開はしませんでした。

毎月決めて更新すると月末近くになるとなんかやる気スイッチが切れてしまうんだよね

なので不定期更新にしましたよ。

この前の更新が3月に入ってからなので2ヶ月おいての更新なんだけど、季節は変わるのに自分は全く進歩してません。

先延ばし野郎なので・・・

 

さて家計簿晒してきましょうかね。

2020年4月生活支出

食料費 26,676円     2月分24.463円

雑貨費  9,287円     2月分5.843円

燃料費 19,625円     2月分20.867円

電気料  4,072円     2月分4.220円

ガス料  1,424円     2月分1.432円

水道料    990円     2月分830円

携帯料  7,373円     2月分7.373円

通信料  5.280円     毎月固定(ネット,CATV込)

任意保険5.540円軽2台 4月更新年で若干上がり下がりあり未確認

建更保険 3.095円     毎月固定

クレカ 26,036円    2月分1.419円 

自動車税13,200円    軽自動車2台分

支出合計122,598円   2月分80,326円

先々月より4万オーバーしてしまった・・・

見出しを書いてて思い出したけど、3月はこの金額をはるかに上回ってました。

パソコン購入の支払い!

ローン組むと毎月金利が発生してしまうので振り込み一括で購入しました。

大きいお金が動く瞬間て、心臓バクバクしません?

口から心臓飛び出るくらいの勢いで生きた心地はなかった。

 

先月は会社から有給処置と休業とで15日しか働いておらず家にいる時間も長く

通販を徘徊してしまったのと年に1度の自動車税納付月になってたのが要因してる。

そして来月は運転免許5年に1度の更新が迫ってます。

再来月には22年経過の愛車の車検・・・可能な修理は自分で行うけれどトラブル続きゆえ通常点検では終わらなさそう。

それははるか昔に得た知恵をひけらかしてしまいご了承ください。

www.zukunashi-poor2.xyz

 

生きてるって色々お金かかりますね・・・自由気ままなねこに生まれ変わりたい・・・

3月分の給料と副収入は。

4月は3月に得た収入で生活してます。・・・それは皆同じか。

全国規模では月末25日が支給日になってるところが多いよね。でも勤務してる工場の正社員外は月をまたいで10日が支給日なんです。

これまで何十年と働いてきて25日に貰ったことないし、何社か転職したけど必ず月をまたいでの支払いだったような。。。

給与手取り額3月分186,441円

アフィリエイト4月 

楽天アフィリエイト 成功報酬735円(楽天P)

アマゾン      成功報酬218円もしもアフィリエイト

アドセンス     --------・・・。

楽天、アマゾンよりご購入いただきましてありがとうございました。

アドセンスの収益がガタ落ちとなってて、他ブログやYouTubeでも収益落ちたといわれてますね。アドセンスで生計立ててるユーチューバーは死活問題になってるんじゃないかな。

そんな自分は常にアクセスが低空飛行な数値でゼロ円とかもあるので痛くはないです(爆)