なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

隣家で飼ってるお犬様がクラスター(爆)

おもしろおかしく記事にしたいと思ってるけど、どうなるのか・・・

今のこの瞬間の心境はというと

 

イラッ

 

としてる。

なんでイラついてるかと申しますと国道挟んだ向かいの土建屋なんだが、

強く協調します。  ⇒ 底辺土建屋

そんな主も同じ貉の底辺でござるが、向こうは地味に金持ち。

 

その隣家もとい底辺土建屋で飼われてる犬が汚いんです。

あっ因みに主は犬嫌いではないです。犬苦手です。

同じやんけと言われそうだけどこの地に住み続けて犬にまつわることで苦い思い出ばかりなので軽くトラウマ状態ではございます。

 

犬にまつわる経緯

今はとっくに他界した隣に住んでいた酒飲みおっさんが、「毎々うるせーわといいバットもってそこで飼われてる犬を半凝ろし」にしたという経緯がありましてね。

「近隣迷惑と思ってる思いを引き受け独断でやってやったわい」

父親から聞いたんですわ。

当時は警察沙汰までならなかったけど、今そんなことしたら全国ニュースレベルだろうね。

 

昔同じ土地に住んでた人が犬数匹飼ってて四六時中無駄吠え

夜中にも吠えられ軽く睡眠障害になってから犬に対してトラウマになった経緯があるんです。

その後数匹飼っていた人は別の土地に引っ越して10数年空き地になり犬から解放されて安眠を取り戻したんだけど・・・・

また悪夢よみがえる

今から5年前に空き地となってた場所に土建屋が土地買ったんでしょう。

ちょうど自分が北海道へ行く前に建築工事始まってて帰郷してたら何ごともなかったかのように家が建ってて普通に暮らしてた状況だった

 

そこまではいい特に気にしない。

しかーしそこのていへん土建屋は汚ねー犬を飼い始めたんだ。

正確には汚いのじゃなく毛並みが黒ベースにまだら毛

なんという犬種かなと検索すると、甲斐犬っぽい たぶん甲斐犬だと思う。

1匹なら許せる・・なんとか

3匹なら・・・またあの時の悪夢がよみがえった

いやな予感は的中した。そう無駄吠えという 俺は犬に呪われてるんか

 

1匹吠えるくらいならまあまあ許せるが3匹となると

まるでクラスター(爆) 伝染して吠える コロナかよ。

いっそ飼い主にまで伝染してくれ←コロナがね。

何度か苦情しに行ったこともあるけど、今に至る なんの策も講じないというね。飼い主になったことないからその気持ちは知らんけど、言われた側の飼い主はどんな気持ちなんだろうね。

 

犬飼ってる人たちって近隣迷惑とか考えないんだろうかと思ってしまう。

なんの策も講じない底辺土建屋 まともな考えや道徳感情はないと察するんで、迷惑な飼い主にする人がいる以上、いっそ免許制を導入してくれないかと願うんだけど。

 

飼い主が策を講じないから無言の策を講じようか

飼い主の躾の仕方で犬は大人しくなるんだろうけど、躾してる様子もないし日中はほったらかしで朝夕の散歩は住み込み従業員にやらせてる見てるとね。

なんでこの土建屋の飼い主は、勝手だがあだ名付けさせてもらった

頭のてっぺんが剥げてるからハゲチャビンと俺は言ってるんだ。もとい、飼い主は興味すらないんじゃないかってね。

こんなことで無駄な出費はしたくないんだけど無駄な吠えを抑制させ安眠でど田舎の閑静を取り戻すために立ち上がることにした。

数百円で静かになるんなら良いかなということで犬笛というアイテムを買ってみようかと思う。そもそも飼い主がやれよって話しなんだけども。

なんでもっと早くこんなアイテムがあることに俺は気付かなかったんだ。
これで無言の躾ができれば儲けもんだわ  ふふふっ
いっそ飼い主も躾たろか。