なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

5月分の給料が【悲報】フリーター時代より良い収入だと思えばいい・・・

f:id:poor-zukunashi:20200613081122j:plain

5月は8日しか働いてません。

今週フル勤務5日したせいなのか、はたまた休み過ぎての身体が鈍ったのか

はたまたじとーっとした蒸し暑さで体力奪われるのか、仕事がキツ過ぎて帰宅するともうぐったりして風呂で汗を流して夕飯の支度して食べた後は・・・・

 

THE、放心状態!!_| ̄|○

そして、それに追い打ちと言いますか、待ちわびた給料明細&賞与明細支給を10日にもらいましてね。

この工場勤務して以来の最低出勤日数だったので、退勤時間内に開封するのが、

くそ恐ろしく開けれなかっっっっっっった~~~

いちおう予想はしていたけど現実として受け入れられないってのもあったし・・・

 

なので家に帰ってから恐る恐る開封の儀をしました。

 

【悲報】

開封の儀を行い振込金額を目の当たりにした瞬間

明細書が手から落ちたのは言うまでもありません。予想を下回る給料に愕然。

f:id:poor-zukunashi:20200613081150p:plain

10万切ってて・・・笑えねえぇぇぇぇ。

棒茄子は満額10万なんだけども・・・ww もらえるだけマシと思うよ

 

休業してたときに、ヒマもてあまし通販サイト徘徊し・・・1万円台もあるけど、

その後少額品をポチポチしまくってしまったしなぁ・・・

THE、痛手!!_| ̄|○

 

そして、4月に賃金同一に伴って手当が社員同等になったわけだけど、今月分(6月)からまた3月並みの手当てに戻るそう。

とは言え月の収入が8万くらいで働いてたこともあるしその収入で生活できてたから苦にはならないんだよね。

今の仕事

今の仕事は肉体労働ともいえる仕事でこれから夏にかけてエアコンはおろか扇風機もない・・・いやむしろエアコン屋外機の熱風にさらされながら仕事しなきゃいけないから

夏はほんと働きたくないんよね。冬以上に疲れが蓄積されてしまうし毎日帰ったらパンツまでびっしょりになってて洗濯しなきゃならんのがつらい。

 

自動車業界は減産してる最中だからまだ今月は休業できるからまだいいけども、

これ増産とか昼夜生産とかなったらまた土曜出勤もでてくるし・・・

収入減は慣れとるから自分としては体力的に助かる月に10日前後の働き方が合ってるのにほんと嫌だなぁ。

車の運転好きなんで運転の仕事さがそーかいな。