なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

小腹が空いたら食べてるヤマザキのケーキドーナツ。密かなマイブームです(笑)

f:id:poor-zukunashi:20200525080223j:plain

全国のコンビニやスーパーで必ずお目にかかる山崎製パンの菓子パンや総菜パンがコーナーの一角を占拠してますよね?もちろん団子もやまんじゅうもありますが、

売られてないスーパーもたまにありますが大抵は売っている定番のドーナツですが通常128円で特売になってるときは98円になってたりするので2袋は買ってきてしまいます。

山崎製パンのケーキドーナツ(4)

名称カテゴリーはドーナツとなってますが今風にいうのならスイーツ菓子というんでしょうか。

 
親がよく買ってきていて20代前後のころよく食べてて今年に入り買って食べたら
その後ひそかなマイブームとなってしまってます(笑)
これに負けじとつまみ食いの王道ポテトチップスといい勝負を繰り広げてます。
僕の胃袋はドーナツとポテチとの修羅場になってます(爆)
 

身体によろしくない旨さ

プレーンとココア味の2個ずつ入ってますがココア味のが微妙にカロリーが低め。

f:id:poor-zukunashi:20200525074651j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200525074640j:plain


食べた触感はドーナツ周りがシュガーでコーティングされさくりとした触感ですが、中身はくちどけ良いくどすぎる甘さで口の中の水分を奪われないと表現すればいいのかな。

ほんと甘さ的にはくどすぎるので食べる際は注意を。

身体的にはカロリー摂取摂りすぎで良くない ←肥る 血糖値気になる なんですが、

味覚的には旨いで辞めれなくなってしまうんですよね。

身体増大←肥る に至るマイブームは過ぎ去ってほしいもんですが、安くなってるとつい買ってしまうクセが(はぁ~ため息)