なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

油を使わない超すぼらお昼ご飯

いゃ~記事タイトル何にしようかと固まり考えた(数秒間)のがこのタイトル

そうです。油使わずフライパン使わず食後の片づけは箸 小皿 耐熱容器のみ

 

それでちょっと話それますがいいですか?

昨日ですけど食材買い出し後にハードオフに立ち寄ったんですよね

何か目新しいゲームソフト入ってないかなと 結果買わずでしたが。。。

ソフトの目新しさはないけど、PS/PS2他セガとかファミソフトの

クラッシックタイトルですが

レアとされるソフトのプレミア価格になっててちょっと引いてしまいます。

PS3ストアアーカイブスで買えば600円ちょいなんですが、現物があると

ないとでは価格幅が開きすぎですね。

あともうひとつハードですがPS5が買えなかった時期はPS4本体は1台か2台

それと壊れかけジャンクといった感じだったけど今や普通にPS5ガ買えるように

なって昨日行ったハードオフではPS4本体が6~7台ほどありましたね。

要はPS5を買って後方互換のPS4は不要になり売りに行くスタイルといった

ところでしょうかね。

流通量が増えれば中古価格も下がるとみて当然PS4Proも2.5万くらいになったら

買いかなと思う次第です。

自身PCもPS3もあるので焦ってPS5買わなくてもいいという人ですからね。

カップ焼きそばのより旨い焼きそばby油使いません

だいぶ前振りが長くなってしまいましたが、本題に入り簡単に手間かけない

すぼら焼きそばの作り方を共有していこうかなと思います。

すでに実践してて知ってるわよ。という方は流してください笑

焼きそばは普通にスーパーで売られている3食入りで粉末スープのを選びます

 

東洋水産のまるちゃん焼きそばがベターですね。塩味やカレー味もあったりで

ノンフライ麺はダメですよ。蒸し麺ですよ。蒸し麺。

自身はスーパーのプライベートブランドで3食99円使用してますが・・・

用意するものは上記で焼きそば具材にもやしやカット野菜、耐熱容器 小皿

に大さじスプーンこれだけで簡単に5分以下で作れます。

耐熱カップに適量にもやしorカット野菜を投入します。

すぼらなので適量ですよ。きっちり計ったらダメェ~

焼きそば麺をぶち込みますが手でかる~くほぐしながら投入してくださいませ

小皿に大さじ一杯の水を入れます。さらにすぼらさに磨きをかけたい方は

目検討で水を投入します 目検討で入れた自分爆

ソースをかき混ぜ投入しますが、ソースはまだ絡ませませんよそのまま

好みでウインナーをハサミですぼらカットし入れてもいいかも。

耐熱容器はフタしないままでレンジに投入しますがレンチン時間は

600Wで4分を目安にしてください。自身のレンジは最大700Wなので4分を

少し切るくらいに設定し加熱しました。

レンチンしている間はくつろげます。寝落ちはできません。小皿洗っても

良き良き。

レンチンが終わると熱々の焼きそばが出来上がりシャカシャカソースを

絡めて好みで青のり振るもよしからしマヨ盛るも良しで耐熱容器のまま

食します。あくまですぼらを推し通します。

正直言います。この作り方してしまうとカップ焼きそばに戻れなくなることは

受け合いですので覚悟して調理してくださいませ。

この作り方はたまたま動画のおすすめにでてきて嘘だろ信じねーわって

1週間ほど作らずにフライパンで作るの億劫な時に試しに作ってみたら

えっ?なにこれ簡単に作れて旨いじゃんてなり以降この作り方がデフォルトに

なってしまったという次第で、油使わないのでカロリーも低いかも・・・

ということで簡単フライパン使わない焼きそば作りでした。。。。。。