なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

何でもかんでもリメイク版欲しがる

過去で終わったゲームは過去のままでいい

何んでもかんでも画質向上させせてPS5でリメイク版を欲しがる民が一定数いますね

あっわたくしの愚痴でした。

PS5は嫌いじゃないですよ。

PS5でリメイク版を欲しがるひとが一定数いますね

ゲームに関係性のある特にプレステ系の情報チャンネルはよくは観ないですが

たまに観てそのチャンネルの数週間前までの気になった動画は漁ってますが

その中からコメント拾っていくんですよね

例えば今月発売?される「アーマードコアⅥ」ですが

コメント欄拾って見ていくとですね。

これって過去のどのゲームにも言えることですが テンプレートの如くに

「PS5で高画質ヌルヌルでプレイできるリメイク出して欲しい」

このようなコメントよく見ますね。(それならsteamでもやっとけって話)

そんなに高画質でPS3の移植版したいんかと思ってしまうのは自分だけでしょうか

過去作は過去作の味があっていいのでは思ってしまう自分

とは言いつつもPS3でPS2版をHD化されたゲームはありますが、それは

当時ブラウン管テレビが主流で画質も荒かったし(それはそれで味があり良かった)

売れたゲームがHD化されるのは許されますが、、、

PS3版フルリメイクしたのを望むのは抵抗がありますね。

 

別にPS5嫌いじゃないですよ。

嫌いではないけれど専用タイトルって撃つかぶん殴るか切り刻むといった

血を洗い流すような そういったタイトルが目立って購買意識が無いんですよね

ハードコアゲーマー向けって意識が強くてね

とりわけプレイしたいタイトルっていうと「クライシスコア」くらいか・・・・

ていうかPSPのフルリメイク作品じゃねーか

のんびりまったりできるswitchのようなタイトル出してくれたらね~

え~っと最近リメイク化されたタイトルって何かありましたかね....検索中....

フルリメイクされた「ラストオブアス」が専用タイトルでリメイクされたのしか

知らない。。。 いずれ2もなるのかな知らんけどね なるでしょきっと。

FINALFANTASY XIIIがツイッターでバズってから実況する人増えてきてやりにくくなった

FINALFANTASY XIIIプレイするにあたり実況してる半年或いは1年くらい居ないし

と確認し実況始めたらツイッターでバズって実況する人増えつつあるのはどーゆ

こと?  バズったから面白そうだしやってみるかってノリでしょうかね

なんだろう同じ時間軸に同じようなゲームで実況してて

やりにくくなってしまったyo~ という件。。。。

誰もやらないようなこと今考えチュウなんだけどいい案ないですか?