なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

今週も面接の週です

最近面接のこと書くことが増えてきてます。

あ・・そう先週面接したルート配送の面接だけど、電話で合否連絡がきて

採用ぽっい流れになってたんですがね。

自ら辞退してしまった。。。orz

理由はいろいろあり通勤距離や拘束時間とかありますがね。

ただこれ上記くらいならいいのですが、ルート配送の他に営業とか・・・・

生まれてこの方経験したことない。対面で人と話すの苦手コミュ障なので辞退して

しまいました。 配送チラシ配り集金はしてたけど営業は・・・ねぇ

そして先々週面接した送迎はお祈りにされてしまいましたね。

北海道で往復長い距離の送迎経験があり自信あっただけに軽く凹んだわ。。。

今週も面接を2社こなすイレギュラー自宅警備員がここにいますよー

自・宅・警備員・・・なんていい響きと言葉なんだ。

ひと昔ふた昔だったらプータローor無職orルンぺと言ってたんだけど誰が考えた言葉

なんだ。できればしぐまで自宅警備員でいたい、政府のじしい連中の懐にはいるだろう無駄な税金も払わずに済む。 

2ch創設のひろゆきも言ってた。これからの時代真面目に働いてたら・・・云々

税金ばかり搾り取られるだけだと。

話がそれた。

今週に入り1社の面接は済ませて2社目は本日の予定ですかね。

1社目は採用されました。とは言っても毎回現場は違い、メールで仕事内容と現場情報が送られてくるので都合がつけばメール返信してできますと伝えるだけなので

簡単です。 要は単発の派遣ですね。

火曜日に面接採用になり既に5回仕事情報が送られてきて、2つの現場に応募した次第です。

2社目はルート配送でシフト勤務らしく1週間勤務したら翌週は休み的なことを伝えられましたね。 1週間働いて1週間休みなんて仕事あんのかよって言われそうですが

更に夏休みの時期は丸々1ヵ月休みらしいです。年末年始も2週間とか休みかな

ここの会社で採用・・・されるかわからないけど、採用されたら休みの間に

他の仕事ができるんじゃね。しかも日当も万でもらえる仕事なので、上手く管理して

行けばそこそこの収入になりそうな気がするんだですよねぇ。