なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

YouTubeで総再生時間が5000時間超えました。

家の側に梅の木があるんですよね。

数本の枝に梅の花が開き始めてきましたよ。春近しですね

・・・アレ・・・これって先日更新した記事に載せなかったか

まっいいか。 アバウトすぎ だってネタねぇ~んだもん

さて、・・・ネタ無しとかいいつつ今回は記事タイトル通りですね。

YouTubeで総再生時間が5000時間超えました

記憶は定かではないけど2016年あたりからからYouTubeの規約変更で

広告収益が得られる条件として総再生時間4000時間 登録者数1000人に変更

されて、それまでは動画アップし視聴された割合で広告収入が入ってましたね

私氏もやり始めて5本ほど動画アップしたと思います。

微々たるですが広告収入得られてましたがある日突然に垢バンされました

理由は全く分からない著作権にふれた動画は消したんですがバンされました

いみわかんねぇ~って足掻きましたが無情ですねYouTube

って過去のことはきれいさっぱり忘れることにしてですね また新たに開設した

チャンネルが2,021年の5月だったかな、最初の投稿が車走行動画でしたね

まぁ撮ってそのまま字幕つけアップロードという簡単な動画でしたけど。

自己流で動画編集を学びこれまでに2023年1月23日時点で108投稿した次第です

そのおかげかはわからないんですが・・・たぶん違うだろ

視聴回数1万超えの動画が3本あり総再生時間が5千102時間になって収益化の

第一段階をクリアしました。

しかし収益条件を満たして申請しても中々申請許可が下りないらしいですね

ブログの申請と同じ感じなのかな・・・

一難去ってまた一難ってところでしょうか

新たに収益化できるところを模索してます

他に収益化できるところをざっくりですが調べてみましたら、ニコニコ動画と

FC2動画がありました。

ニコニコ動画はアカウントは持ってて観るためだけに作りここ数年はほとんど

使ってなくて、FC2はブログ関係でアカウント作りその流れでFC2動画も登録し

しょうもない動画数点あげてますがこれもまた数年放置状態笑

ニコニコ動画はYouTubeよりぬるくてクリエイター申請と、気に入ってる動画

を(適当な動画)親作品にし子作品を自分のアカウントに申請すれば良い

らしいです。審査も厳しくなく一週間ほどです。

ざっくりとした説明ですいません。

ニコニコ動画 収益化で検索すれば大概ヒットするサイトがありますので割愛

させてください。

メリットはYouTubeより生易しいく無料で始めれる

デメリットは有料会員でないと機能制限があり満足に活動できない

といったところでしょうか。

SIREN動画一通りアップしたらニコニコにもあげようかなと目論んでます。

最近ライブ配信しなくなった要因

ライブ配信にはメリットはありますよ。ライブ配信は上位に入りやすい。

私自身のメリットはこれだけです。

上位に入りやすい代わりに視聴回数は稼げない。なぜなら残ってるアーカイブ時間

が長すぎるからなのと自分も含めそのアーカイブ最初から最後まで観るかと

言えば、観ません。 コメントもなくひたすら誰に向かって話してるんだとなり

次第に無口になり、普通にゲームしてる馬の骨になる・・・

でも、忘れた頃に突発的にやるかもしれません 誰も観ないだろう時間帯に

やり直しが効かない。これがいちばんキツイし何度もゲームコンティニュー

してると辞め時が分からなくなる。

最近はそれを逆手に取りSIREN実況では前振りで失敗例を切り抜きであげてます。

ライブ配信での視聴回数は目に見えてわかりYouTubeスタジオコンテンツの中で

最下位になってるのでやる価値がなく、やらなくなったというのが本音ですかね

・・・ だってさ、1時間も2時間もなんて丸々観ないっしょ

良く見られる動画再生時間は長くて10分といったところなんですよね~

と言いつつ動画としてアップしてる時間10分超えのばかりですが・・・。