なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PS3】配置するのに台を制作DIYしました。

私の住んでる甲信越(静岡の隣)ですが、今朝気づきましてね

梅の枝数本にチラホラと花が咲いているではありませんか。春の訪れは近い

ですね。(まだ大寒)

さて、今回の内容はですね。。。。

またしてもPS3機になってしまいます つい1年前くらいまでPS4と言ってたのに

(他にネタがねぇ~んだよ)

という訳でですね。今回はPS3を2台置く台を作りました。

置台作るにあたりコンセプトは金をかけないで制作

ねつのまぁ アレですよ。家にある以前100均で購入した余り物と廃材と捨ててあったので

拾ってきてメモ帳や筆記用具やLANケーブルやUSBケーブルなどしまって

使ってた書類ケースをベースにPS3の台をDIYしたという次第です。

作業は庭先と室内でおこない軽く持てるよう引き出しは外しPS32台も外に

持ち出し画像左で廃材をカットする位置決めをし切れない鋸でやっとこさカット

紙やすりで角の面取りそしてバーナー使い焼杉のような風合いで仕上げました。

 

画像右では熱籠りの軽減対策でPS3の底面に空間を作ろうと100均のスタンプで

脚を制作・・・と言っても両面テープ四隅に貼っただけなんですけどね。

 

書類ラックって買うとなると事務系で使うかもだけど一般家庭にもあるん

でしょうか 

固定電話置き場はどの家庭にもありましたけど・・・。

誰かが要らんと他のゴミと混ざり不法投棄で捨ててあったの拾ってきました笑

ゴミ拾いに一役かったのかな。。。。

そうそうDIYの詳しい内容は動画にまとめてあるので動画観た方が

詳細は分かりやすいかもです

youtu.be

そういえばPS4/5とPS3完全に差別化された?

PS4が発売され数年間はまだPS3ユーザーも多くてPS4で立ち上げるとしますね

フレンドになってるPS3ユーザーが起動するとフレンド項目に

たしかPS3でログインとか表示されてたようなんですが、いつからその機能が

廃止されたんですがおそらくPS3のPSPlus終了に伴い廃止だったのかなと推測

今現在PS4とPS3同時立ち上げして一方を別アカウントでログインすると

フレンド項目に表示されない仕様になってますね。これはこれでいいけどね

「あいつ、今時PS3立ち上げてんじゃんww」と言われずに済む

サイレントにログインできるのはいいかも笑 なんせ豆腐メンタルなので。。。

なので現在PS4でログインが減り思う存分PS3でログインして過去作タイトルを

遊んでおる次第です。。。

PS32台を起動させてサブアカウントでフレンド項目に本アカウントが表示されて

います。PS3同士ならフレンド表示は生きてるよう

そしてPS2が壊れ途中で止まってて売らずに残してたFFX-2を十数年ぶりに

プレイしております。完全に浦島太郎状態 笑