なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

YouTube用のカッコイイオサレなOPを作りたいのう。

はい。お久しぶりです。怠け者おぢさんです。。。

2月ももう半ばですね。・・・・・・・・・・・・・・・。。。

あの・・・世界のお姉さま方へ・・・チョコレートください!

いきなり何ぶちかましてんだこのおっさんはとツッコんでください。

彼女ゼロのおっさんの戯言です。

そういえば2月に入ってアレちょっと気温高くなったかと感じ始めてたら

いきなり不意を突かれてのドカ雪で家の屋根崩壊しないかなってほど降りました

からね。予報は知ってたけどちょっと積もって終わりだろと高をくくってました

らこの有様になりました。

・・・。 いや~流石にFC2ブログで使ったあの画像はNGで使うわけには、、、

ピーク時で20センチは超えたでしょうかね。 あのまま一晩降り続いてたら

2014年の豪雪思い出して家崩壊してたかもです。

さて、前振り長くなりそうなのでこの辺にし本題に入ります。

YouTube用で動画の最初に挿入するオープニング作りたい

youtu.be

要は参考動画ですが、冒頭2秒ほどOP入れてますが、この動画以外は

使えないのでこれから動画作るにあたり15秒前後のエフェクトモリモリの

動画全般で主にゲーム関連で使えるお洒落なOP用ムービーをですね

作りたいという思惑にかられておる次第です。

そしてちょっとの手直しでガジェットや一般向けと使いまわしできそうな

のを考えてはいるんですが中々実行に移せないでいる次第です。

編集ソフトはAviutlなんですが上記冒頭2秒を作るのに半日以上

要しましたし、そもそも編集スキルがないのでもっとお洒落なOPを

作ろうものならどんだけ時間費やせばいいのか・・・中々腰が上がらない

・・・もっと簡単でプラグイン導入して作れんかなと模索してると

以前編集ソフトで挫折した無料で高機能な編集ソフト

DaVinci Resolve(ダヴィンチリゾルブ)。。。やっぱこれか・・・

DaVinci Resolve 18 | Blackmagic Design

といいつもDLしインストールをする暴挙に出ました。習うより慣れろかな・・

でもね聞いてよ奥さん。 YMM4やAviutl使ってるのでマジで使い方が

分からないんですよ。編集上のタイムラインに載せるのはわかるよ

けどそれ以降が難関Aviutlと勝手が違うから混乱してくる始末なんです。

一応ねOP用撮影ソースやイントロBGMも用意はしてるんですけどね

これらの動画ソース組み合わせとイラストエフェクト使ってさ

カッコオサレなOPムービーを作りたいんですが・・・スキルガァーー泣