なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

朝っぱらから動画配信してしまいました。

f:id:poor-zukunashi:20220128093049p:plain

朝っぱらから動画配信してしまいました。

久しぶりに昨夜は21時過ぎという早めに寝てしまいというかいつも寝る時間帯が

午前様で夕方寝て21時22時ら起きてしまうというルーティーンだったので

規則正しい生活リズムに戻さねばと夕方寝ることを控えた結果

21時ごろには超絶眠くなり布団に入ったら5時ちょい前に目覚めてしまった。

いつもは断片的な睡眠だったので普通に寝たら目覚めスッキリというね。

 

そんな目覚めスッキリで調子よかったのでテスト兼ねて動画配信をしてしまったという

動画配信内容は・・・ゲームなんだけどさ

以前はデスストランディングをライブで配信してたけど「配達人グレード」を

上げるべくメインの配達以外もしてしまいストーリー的に全く進まなくなるので

同じ配達ならばトラックを使った現在世界のゲームがいいかなと

それと配達先も配達荷物もいろいろと選べる上寄り道もないので一度のミッション時間も30分ほどなのでこのゲームを配信してしまいました。

American Truck Simulatorをプレイする

PCゲームではEuro Truck Simulatorが有名で今は2もでていてリアルで

実車に基づいた挙動なのと単に荷物の配送だけでなく周りの景色もリアルに

描かれているのが人気なんだと思う。

また現在は日本を走れてトラックも国産車も運転できるMODもあったりするんだよね

 

そんなAmerican Truck Simulatorは派生版かなアメリカ本土が舞台の配送シュミレーションゲームになっててsteamでセール価格ワンコインだったのでどちら買うか迷い

こちらのAmerican Truck Simulatorを買った次第です。

 

プレイの初見は先ずお金を貯めてて自分のトラックを買ったり会社を大きく

していくために雇われドライバーで配送業務をこなすことから始まるわけなんです。

自分のトラックが無いとオンラインでプレイできない?のかな。

なので今は資金確保で雇われドライバーとして配送業務をしている次第ですが

トラックの挙動がリアルでバックでの定位置へ付けるのが難しいったら

ありゃしません。

【American Truck Simulator】テスト配送配信になります - YouTube

1月29日ウビットさんとライブ配信予定です

1月29日の21時よりライブ配信を行う予定でいます。

今回はPS4でのブロードキャストではなくPCゲームの【viscera Clcanup Detail】を

配信していこうと思います。

viscera Clcanup Detailって何ぞやとお思いの方もいますが、

グロい遺体のこる施設で施設内を綺麗していくというインディーゲームで

てすと配信したときは操作系が全く分からず先に進めなく笑いながら配信をおこなった

ゲームをまたやろうという流れになりました。

youtu.be

1月29日土曜日21時からの配信となりますのでお暇な方はご視聴願えれば

幸いです。ど下手くそっぷりが垣間見れます(笑)