なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PC版】DEATH STRANDINGロードデータ飛んでオープニングからプレイする羽目になりました。

f:id:poor-zukunashi:20211222213447j:plain

え・・・とまたしてもゲームネタとなってしまいます。

小ネタ情報ですが、PS5の国内出荷が今月初めかな2000台行かなかったらしいですね

逆に欧米への出荷台数が月ごとに上回ってるようです。

国内で今月買えたひとどれくらいなんでしょうね転売からの購入除いてですが、

相当少ないように思ってしまいますね。

なんか・・もうPS4で据え置きゲーム機は自身終わりそうです。

PCでゲームやってしまうと・・・もうPS5はいいかなっていう まぁお金もないしで

抽選にすら応募もしてないんですがね。

ガソリンスタンドのキャンペーンでPS5当たるいうので2口応募しただけだけど

当たらんかったね。

DEATH STRANDING「デスストランディング」

そういえばですが以前10月かなEpicGamesのハロウィンセールで約二千円ちょいで

購入しプレイして結構進んでたのですが・・・

ノートPCと比較したくてダウンロードし最初のころはちゃんと読み込めてプレイも

できてたけど、グラフィック設定でちょい高設定にしたらクラッシュしてしまい

それ以降起動するたびにエラー落ち頻発。

仕方なく一旦アインストールして放置して最終的にはPC自体工場出荷状態まで戻し

再度インストールして起動させたらデーター自体飛んでしまってデスクトップの

ロードデーターも飛んでしまってたという。

まぁEpicGameのクラウド上にデーター保存だったから消えて当然なんだろうけどね

で配達ランクっていうかな180くらいはいってたと思う。

それが一瞬して消し飛んだというわけなのです。

すげー前置きが長くなってしまい今さら感ですがDEATH STRANDINGってなに?

って方に簡単に伝えますと、元コナミに在籍していて「メタルギアソリッド」シリーズ

をだしてきた小島秀夫さんが退社し新たに小島プロダクションを立ち上げてから

開発し制作したのがDEATH STRANDINGだったわけです。

簡単にほんと簡単に言えば地点から地点への物資の配達がメインになるゲームです

かね・・・エンディングまで辿り着けてないので偉そうには言えませんが。。

 

当初はPS4版のみだったけどPS5版も出てさらにディレクターズカットも出たんだよね

確か10月くらいだったか・・・。

そんな私はPS4版での購入もしてなくてセールでPC版が安く買えたから購入したという次第です。

たしかブログでは記事にしてなかった気がしますんでオープニングから序盤の

チュートリアル的な配達を動画にアップしてみました。

ごちゃごちゃ説明するより見てもらった方が早いかなという趣旨です。

youtu.be