なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PS4】PSPlusはメインIDで加入してればサブIDで加入する必要はない。

めっきりさぶい季節です。

先週だったかな、ニュース(アメバ)観てましたら東京?木枯らし一番が吹いた

とか吹かなかったとかやってましてね。

その同じ日に田舎県のわが地域ではめっぽう強い風が吹きましてね。

買い物に行ってたんですが帽子飛ばされる勢いでしたわ。。。

カツラではない帽子だ。

 

さてっと本題のプレイステーションに関する内容に移ります。

PSPlusブラックフライデーで25%オフなので12ヶ月権利更新しました

プレイステーションのPSstore11月セールでブラックフライデーと自身の

PSPlus更新時期が1ヶ月ちょい後でとてもタイミングが良い時期だと感じます。

先週土曜日にコンビニに行って・・・いい年こいたおっさんがですね・・・・

PSストアカード手に取りレジで精算してきたんですよ。

 

ど田舎のローソンでね。。。 こんな田舎で果たしてプレステでネット繋いで

遊んでる人は少なそうな気がするんですがね。 →ここにいる。。。

ブラックフライデーセールが28日の今日まででいつものことだけど期間が迫って

こないと動かないわたくしで、土曜日ストアカード購入してPS4ウォレットに

チャージしたのが昨日の日曜でした。チャージしたついでにPSPlus12ヶ月権利を

通常価格;5,143円のところ25%オフの3,857円で購入しました。

去年1万円のストアカードでチャージしてた分の残り残金と合わせて2,213円残金

となったので残しておくかゲーム購入するかで悩みどころでもありますが

たぶんね・・・PS3アーカイブスでパッケ版でプレ値ついてるPS2ソフト買うかも

しれないですね。

そして来年のために備忘録として動画も残しておきましたが。。。

youtu.be

Playstation PSPlusでメインのアカウントで加入していればサブIDで加入する必要はない話し

Playstation マスターアカウント・サブアカウントとは

これ間違った解釈する人いてるみたいですがPS3 PS4 PS5(所有してないので分からない)で複数のアカウント作成可能になってます。

よくメイン垢 サブ垢と言う方いますが

正しくは18歳未満でアカウント登録した場合ストアでゲーム購入する場合両親の

作成したアカウントで認証しないと購入できない仕組でこれをサブアカウントと

言いますね。

また18歳以上でアカウント作成した場合いずれもマスターアカウントになります。

私はPS3のときにマスターアカウントを6つ所有してまして、JPアカウント3つ

北米アカウント1・ 欧州アカウント1・アジアアカウント1と・・・

つくりすぎじゃんけっww まぁ作った理由は割愛します。

そのうちJPと欧州、アジアのアカウントPS4購入と共に捨ててしまい現在で

3つのアカウントを継続してますかね。

18歳マスターアカウントで作成してればメイン使用のアカウントだけPSPlusに

加入していれば加入してないアカウントに紐付けされる件

これね。秒速で言うならアカウント関係なくて使用してるPS3 PS4 PS5で機器の

認証されてるから。

ねっ超わかりやすい答えでしょ。

アカウント関係ないんです。逆に普段使用してないアカウントで間違って

ゲームやDLCコンテンツ購入しても逆紐付けでゲームプレイ コンテンツが

利用できるんです。

以上でプレイステーションのアカウントに関する記事内容で、よきプレステ

ライフを。。。

 

追記

PS3で過去も現在もPS3でHEN改造というのがあり敢えてUPDATEバージョン落とし

改造するんですが、オンラインできなくなるしストアも使えなくなるので

自分は改造しないんですけどね。