なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【五輪アルバイト】終わりました。

f:id:poor-zukunashi:20210809195727j:plain

オリンピック終わってしまいましたね。

緊急事態宣言化の中での開催で世論では開催はどうなのかと反対意見もあったり

してましたが、皆さんはどう感じたのでしょうかね。 いやちょっと気になって・・

 

僕的にはオリンピックは全く観てないとは言えなくYouTubeでチラッとハイライト

でバイト仲間との共通のネタで観てはいましたね。

あくまでネタとして今ではもう記憶から消されつつあますが・・・。

僕の目的はあくまでも高額時給のためだけの五輪バイトなわけであります。

五輪アルバイト最終日は雨に打たれて

8日最終日は台風10号の影響で風と雨の中での業務でした。

コンビニで買ったビニールのレインコート着ての業務でしたが、汗と雨との

コラボで濡れまくりでした笑

正直アルバイト期間中はほぼ同じメンバー同士での仲間意識が強くなり

楽しく業務ができたのが唯一良かったですね。

五輪バイトは全国規模での募集だったので北は北海道から南は沖縄までの

バイト仲間でした。

上京する前は不安だらけだったけど、なんとかなっちゃいましたね。

パラリンピックバイトはまだ迷ってるところです。

まだ迷ってるという理由はですね。

僕的の予想がと考えが外れてしまったからでパラリンピック終了まで

の2ヶ月間滞在するとばかりでいたからです。

一旦帰省してしまうとね~ 来たり帰ったりするのって僕的には労力になってしまう

ので、また上京する行為が億劫になってしまうところで迷ってる次第ですね。

オリンピック業務が終わりつつある時間帯にサプライズを受けましたの。

オリバイト最終日は雨と風に打たれて業務の業務は正直憂うつな気持ちでしたが

その憂うつさが吹っ飛びました。

アーチェリーは4日終了しアーチェリー組も業務に加わってたので

水泳組は記念撮影があるからいったんアーチェリー組だけ業務してもらい

(なんか申し訳ない)

記念撮影?はて・・・

と思いびしょ濡れなので一旦は僕はいいですって断ったけど(そんなのかんけーねー)

的に半ば強引に・・・。

写真撮られると魂抜き取られるんだってくらい僕は撮影されるが苦手なのです。

オフィスに集められてぞろぞろとVOCへ向かうことに

VOCは要人、選手関係者の入退室区間

から競技場内に入り既に競技や表彰式は終わった後なので競技場内で

記念撮影の後に個々で記念撮影大会が始まり雨風に打たれ憂うつな業務を忘れ

皆スマホで撮りまくりってましたねー。

最後の最後でとんだサプライズを受けたという次第でオリンピックアルバイトは

終わりました。

サムネの画像は記念撮影後に個々で撮った写真の一部でさすがに仲間と撮った

写真はおっぱすかしくて掲載はごめんなさいです。

1ヶ月アルバイトしたわけですがあっという間って感じで終わった感じでした。