なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【五輪アルバイト】ホテル滞在から一旦帰宅しました。

f:id:poor-zukunashi:20210811204303j:plain

10日の早朝にホテルをチェックアウトしました。

ほんと早朝で5時台でのチェックアウトでした。

理由はですね。お盆の帰省にぶつかるんではなかろうかという予想で、早朝なら

まだ混みあわない時間帯であろうし

何せ僕は人混みが苦手な人でしてね。

なので東京土産(自分用)も買わずに帰ってきたという次第でした。

東京発こだま701号に乗れば静岡で東海道に乗り換えにさほど待ち時間がないことを

ナビタイムで調べて早朝の出発と混雑は避けれると察した次第でした。

f:id:poor-zukunashi:20210811210950j:plain

時刻を見ると6時29分となっているんですけど既に15分前からホームにスタンバって

て構内にいてもキヨスクはまだ開いてなくコンビニは開いてたけど何か余計な物買っ

てしまいそうなのでホームで時間潰してましたね。

あまりにもヒマ(どんだけヒマこいてんだ)過ぎたので先頭乗降口まで移動して

撮りました。

新幹線を近くでまじまじと見れたのは良かった。うん。

冥途の土産ができたってもんだぜ。

f:id:poor-zukunashi:20210811211007j:plain

やっぱりアレですね。生まれながらにど田舎に暮らしてる性なのでしょうか

山が見えて近づいてくるほどにホッとした気持ちになるというんですかね。

安らぎを感じてしまいます。

オリンピックアルバイトという貴重な経験ができた

スポーツ観戦は観ない自分だけどオリアルバイトって自分なりに不釣り合いじゃん

って感じながらの業務で、流石にね。

バイト仲間うち的に会話に乗っかれないとと思い終盤はYouTubeでハイライト観て

会話のネタを用意してました。

バイトで棒(ニンジン)を振っているだけの業務で簡単なのですが

炎天下での業務は流石に堪えてしまいましたね。(まさかの体調不良になるとは)

それに加えて日焼けしすぎて、まるで土人のようで家に居るときサンオイルを塗り

天日干し(どんだけ暇なんだよ)したのに輪をかけてまっくろに・・・。

f:id:poor-zukunashi:20210811205914j:plain

 一応サンオイルはUVだけ弾く仕様で妬いてけど何も対策しなかったので紫外線

浴びた後のシャワーでヒリヒリしてたね。

 

パラリンピックは?

家に帰宅するとポストの中に郵便物がごっそりは入ってましてね。

その中に役場から届いた超県民税の納付書が・・・。(あえて超)

目ん玉飛び出きるほどの納付額に驚愕しメンタルがタヒにました。

なのでパラアルバイトで納付額分くらいは稼せごうかなと・・・ね。

パラバイトの辞退を考えてたんだけどさ、新たに仕事探す手間考えたら

この仕事はほぼ確定してるようなものだしオリンピックより期間は短いだろうからね

 

それに最初に渡された備品もそのまま使うし業務内容も把握してるので

まぁーやっても良いかなと言う結論に(県民税稼ぎだけど)になりました。

それと最後にオリンピック関係者が胸から下げてるIDパスは

正確にはアクレディテーションパスが正式名称のようです。(小ネタ)