なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【五輪アルバイト】田舎もんが東京プチ観光をしてきました。

f:id:poor-zukunashi:20210806054621j:plain

赤煉瓦の東京駅は見ておきたい

 

昨日(5日)はシフトの関係でお休みでした。

帰る前までに一度は見ておきたい東京来たなら見ないとと思っている場所と

行ってみたいと思っていた場所があるので、方向すらわからない自分でも行けるか

ものは試しに行ってきたという次第です。

 

それともうひとつ目的のために行ったというのもありますね~。

田舎もんがプチ東京観光してきた

まず気づいたのが京葉線東京駅ホームから地下通路の長すぎること

上京した時は無我夢中で気づかなかったけどさ

東京駅の外に出るまですごい長いのね。 ビーックリしたわ。

京葉線ホームから地上に出る方法はないのかしらって思いつつ地下通路歩いてた。

 

足裏の血豆も治りびっこにならず歩けたからいいんだけど

東京駅から外に出たらモワッーってくらい暑いでやんの 山梨もク〇暑い県だけど

上からの太陽熱と下からのコンクリの反射熱でぶっ倒れるかと思ったし。

ど田舎もんが東京のど真ん中でぶっ倒れるとか・・・。

日陰を選びつつ歩いたよ。

東京の街は下向いて歩けない

f:id:poor-zukunashi:20210721140416p:plain

東京駅の八重洲南口かな そこから外に出て地下通路歩いてきた方向に歩けば

銀座方面に行けるかってほぼ感で歩いて行ったらグーグルマップとは何気違う

景色で道路標識に大手町とか記されててどうやら道に迷た感プンプンしてきて

スマホでマップ確認したら完全に迷子状態となっていた。

つーか、平日なのに人が多すぎやしないか密まではいかないけどさ

我下向いて歩きがちなので下向いて歩けねーよ。 ぶつかるもん。

永代通りと交差する交差点で気づいて引き返すというロスをかましてしまった。

 

しかし脇道にそれなくて良かったぜ。来た道をそのまま戻り道なりにいけば

丸の内でもう少し歩いたら銀座に行けた。

f:id:poor-zukunashi:20210806062813j:plain

 

ここまで来れたら目的地が見えててもうすぐその先で、その目的は何かといえばさ

f:id:poor-zukunashi:20210806063005j:plain

宝くじを買う目的だけに銀座まで来たというね。

そうサマージャンボ宝くじを買いたかった次第です。

ど田舎の売り場で買うより東京銀座で買ったほうが当たる確率がアップしそうな

雰囲気がありそうではないですか。

 

こうしてど田舎もんの東京プチ観光をして最後に冥途の土産(笑)にと思い

サムネ画像の赤煉瓦東京駅を拝んできました。

 

残り勤務日数 本日含めてあと3日でホテル滞在が9日までなので10日に一応山梨に

帰る予定でいます。

・・・・・。

帰れるやろか・・・東京駅で迷いそう。