なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

急きょ明日の金曜日有休休暇にして土曜出勤としました。

f:id:poor-zukunashi:20200917221234j:plain

また近況報告となり手短文章となってしまいます。

今週土曜日の休日出勤含めて6勤予定でいましたが、金曜に有休にして土曜日出勤は変更なしという形にしました。

 

理由は、休んでも出勤しても有給なのと土曜日出勤したほうが休日割り増しなので

と考えて明日はお休みにした次第です。

 

こんな身でも餞別をいただけるようで心苦しい気分です。

たった数年間の勤務でありながら気持ち的に心苦しい気分(悪い意味でなく)ではあります。

前にも申しましたが立つ鳥跡を濁さずの構えで静かに去っていきたいと言いましたが

職場内回覧で僕の餞別のお知らせが回ってきて、餞別いただけるようで静かに去るどころかお涙頂戴的になりそうな予感がしてなりませんし何かしらのお返し要素も考えねばならないのかなぁと感じていますが、強制ではなく気持ち的要素で何名の同僚が気持ち包んでくれるかはまだ不明です・・・

お返しギフト・・・難しいですね

全く予期してなかったことなのでなんにもわからずのままです。

何もお返しなしというのも気が引けますし、

折角いただける餞別に対し餞別同等額はナンセンスなようにも思えますし・・・

うーむむむ そういうことには不慣れなブログ主なのでサッパリです。

今思い浮かぶ案としたら会社でも使える・・・ハンドタオル フェイスタオルくらしか思い浮かびません。

どなたかよい知恵ありましたらご伝授いただけるとありがたいです。