なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

有休休暇全て使い切れずに終わりそうです。

僕と同じ作業している反対班の同僚と出勤時に休憩所で会いましてね。

別作業の残業が終わったところで僕が休憩室に入りその後に入ってきた次第です。

ただただ驚いたのでしょうね。

「どうしたんすか~?」と尋ねてきましてね。

「うん・・・いろいろとね」返答し 数ヶ月間一緒に仕事していたので察してくれてはいました。

accaii.com

上記の記事に辞める決意に至った訳が書かれています。

「例のことが引き金なんすね」

僕「お互いストレス溜まりまくってましたもんね」

とこんな感じで後は雑談して退社時間になった同僚は退出していきましたよ。

 

有休休暇使い切れずに終わりそうです

今朝上長に有休の件で話ししましたら有休使わないままだと消失してしまうといわれてしまったので昼休憩の時にカレンダーとにらめっこしつつ有休消化する日にちを考えていました。

本日退社時間後に所属部署に行き有休申請書に記入した際に残りの有休休暇日数が24日残っていました。

30日くらい残っていると思ったけど仕事量激減した際に有休消化してたんですな

 

24日・・・明日の4日から有休取ったとしても17日しか使えない

残り7日は消失してしまいます。

今週はもう休めないというか増産体制で休日出勤で増産なので僕らの職場も土曜出勤となってしまってます。

今月で終わりなので稼ぎ時ではありますが有休が無くなるのも惜しいので

6日の週で2日有休休暇取って13日の週は5勤で働き20日の週から30日まで有休としまして、今月はあと10日勤務となりました。

 

あーそうそう僕の代わりとなる新人さんが昨日から同じ職場で働き始めてます。

真面目そうな若い青年なので僕以上の稼ぎ頭になってくれることを祈ります。