なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

2020.7月の末端職場で働くおっさんの家計簿

f:id:poor-zukunashi:20200506075954j:plain

4月に家計公開した以来の集計です。 

毎月の集計となると地味に計算しなければならず後手後手に回ってしまうので不定期での公開にしました。

 

7月の支出額

私の集計はあくまでレシートが存在した上での集計ですので実際の支出額とは若干差が生じてきます。

食糧費 20,791円

雑貨費  8,311円

燃料費 21,881円

電気料  4,480円

ガス料  1,457円

水道料   830円

通信費  5,280円 ネット,CATV含む

携帯料  7,373円 ほぼ毎月固定で基本料金内で収まる

任意保険 3,760円 もう1台の任意保険は5月に年間払いにする18,510円

建更保険    0円 解約

クレカ 17,117円

車検  166,318円給付金10万と-2018円で

     64,300円自腹払いは痛い・・・。

合計  157,112円

ここに計上してないレシート無し自販機購入もあるのでおおよそですが5~6000円くらいはあると思います。

7月の生活費が給料より上回ってしまい赤字です。

7月の生活は6月分の給料でやりくりし休業もあったりで手取り額が15万ほどでした。

生活水準を改めないといけないと痛感します。

もし会社辞めてこのままの水準で生活してたら知らぬ間に破産してしまいます。

削れるところは削っていこう

上記を観てまず無駄だと感じたのが携帯料金と通販利用のクレカ払いかな

通販利用は少額程度に抑え携帯はソフトバンクから楽天モバイルにでも変えよう

食費や燃料費は通勤や会社へもっていくお昼代とかかかってしまうんだよね。

無職になればこれら2万以上は抑えられる見込み、なんせフリーター時代は食費と燃料費で2万はかからなかったからね。

クルマも1台で十分だろうね軽とはいえ2台の維持費はそれなりにかかってしまう

買い手があれば売ってもいいと思ってる。

ネット収入

楽天、アマゾン共にクリック数が伸びてるけど購入まで至らないのが現状で、ASP

もしもアフィリエイトから1件売れました。

アドセンス・・・・全く伸びません 常に低空飛行アクセスなので・・・

低空飛行が続きいつの間にかしれっと100記事超えてました。本人ビックリ!!

ブログのテコ入れが必要なのかどうしたらアクセス増やせるのか全く分かりません

ぼくの記事ってあんまおもしろくないのかな・・・・まぁ文才無いけど2014年から始めたころの文章を文字化することが難しかったころよりすらすら打てるようになったから進歩はしたと(笑)思う

相変わらず稚筆な文章だけど。