なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

無職3か月目 11月の食費

f:id:poor-zukunashi:20200613081122j:plain

 

おはようごさいます! ←空元気。

 

・・・・。

 

先月分の家計簿公開はいいかなと感じてましたが、

しれっとレシートを財布に突っ込んだまま1ヶ月経ってしまいました。

財布からだして捨てるのもと思いつつスマホの計算アプリ開いてるではないか

開いたのなら計算するかといった次第で集計しましたんで、無職11月分の食費、雑貨の集計結果を載せますがあくまで食費雑貨燃料費だけです。

 

無職11月の生活費

11月の家計簿

食材費  14,263円  先月17,078円

お米    1,499円

雑貨費   4,086円    11,270円

燃料費  16,084円    26,552円 

   灯油      2,800円

ーーーーーーーーーーーー

合計   38,730円

先月と比べたら16,170円は節約しとる。

とは言いつつも商品券も消費しないと期限内で使い切れないので4枚ほど使用しましたが・・・

 

通販の利用頻度も減り節約志向に。 

4点ほど楽天で買いアマゾンでギフト券使って買った次第です。

アマゾンはギフトでゼロ円

楽天では、先日の1円マフラーこれはたまたま見つけてね

えっ1円だと・・・ポチれと貧乏魂が降臨した次第です

 

それと自作制作用にペーパーナプキンと今所有してるジャージがボロボロになってきたものでジャージをね買いました。

【送料200円】メンズ ジャージ 下 大人 部屋着 春夏 秋冬 スエットパンツ 男性 9カラー メンズ シャドーライン ジャージパンツ

 

旅もしたいけど今は行きたいという考えすらない

まあ・・・無職引きこもりが外に出るといえばまいどおなじみの買い出し程度なので

他に行くところもないしね。

無職になってプチドライブして来たけどね。

それにGOTO使って旅に行きたいという考えも浮かばないし

行っても結果的にお金は使うことになってしまうんですよね。

 

五千円がGOTOで半額じゃん ラッキー二千五百円浮いた。となりますが

無職はその二千五百円すら勿体ないと思ってしまう。

食材買って冷蔵庫の中潤したほうがマシという考えになるんです。

 

行きたいと思う場所はありますよ。 ただ遠い。行こうと思えば行けます。

お金に困らない生活なら北海道へ行きたいですね。

仕事としていく北海道はもうこりごりだけど、一度は住んだことのある函館にもう一度観光として行ってみたいとは思いますね。

 

でもお金にゆとりが無いのが功を奏したのと、コロナで感染拡大しつつある時期なんで

ハロワで就職活動始める以外はしばらく引きこもりたいですね。

だってね。

単発とかで数日働いて感染でもしたらシャレでは済まないですもん

独り暮らし貧乏無職は感染してしまうことが、どれだけのダメージを与えてしまうかってことです。

それは孤独が故の感染後のお金の心配、完治して働けるかという身の心配が先行してしまうんです。

 

頼れる人がいない無職孤独人は感染などあってはならないんです。。。。