なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

お気に入り壊す。

f:id:poor-zukunashi:20200801221615j:plain

もう8月ですね。 

長く続いた梅雨も今日は太陽サンサンで明けたのかのような快晴でしたらしれっと梅雨明け宣言してたではないか。

ジメジメしてたけどさほど気温も上がらずジメジメ以外は快適に過ごせたのだけど

気温が30度になった今日はとてもクソ暑いと感じてしまい35度とかになったら耐えられそうにありません。

 

お気に入り壊れる

招き猫が描かれたご飯茶碗 ホームセンターでたまたま見つけてなんか運気をもたらしてくれそうな?なので購入したのだけれど

・・・・。

今日のお昼ご飯に冷蔵していたご飯をタッパーからよそってレンチンし取り出そうとしてレンジの扉に当たり落として真っ二つに・・・

後は想像つくと思いますが床は悲惨な状況になってしまいました。

スーパーのくるくる巻いてある薄手のビニール袋に散らばったご飯の残骸を入れ濡れ雑巾で掃除が大変でした。

 

後に残った真っ二つに砕けた招き猫が・・・・

描かれてた招き猫が縦半分から真っ二つに・・・

まだ1年も使っていなく安い茶碗だけど気に入りで使ってたのに・・・

生まれながら運に見放されいつも貧乏くじのハズレ人生が更なる今後の更なるハズレ人生を予想されたかのように絶望してしまった。

そんなお昼のごはん時。

あ・・・また同じ絵柄の茶碗買えばいいのかと閃いのだけど、茶碗に運気を求めようとする自分は生まれながらの貧乏だと痛感

安いだけにね(笑)