なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

PCスピーカー【Tao Toronics soundbar】を買いました。

パソコンモニターにスピーカーは付いてるんだけどなんともチープで音は出るけど音量を最大にしても聞こえずらかったのでノートパソコンに繋いでた時はノートパソコンから音声は出してまして、デスクトップに移行したらデスクトップにはスピーカーありまへんので仕方なくモニターのスピーカーで我慢してたけど・・・我慢も限界となり通販で買いました。

 

 

初めて購入したサウンドバー

メーカー名はTao Toronicsと聞きなれないメーカーですが(自分も購入に至るまでは知らなかった)メーカーさんすいません。

2008年に設立された家電・オーディオブランドメーカーでアメリカからスタートして日本 アジア ヨーロッパでグローバル展開している企業でホームページも観やすくなっています。

さて、自分が購入したスピーカーなのですが、YouTubeでいろいろな方がレビューされていて気になったスピーカーを購入してみました。

もちろん貧乏人であるがために高額なスピーカーには手が届かないので五千円以下でBluetooth接続と3.5ミリピンジャックが使用でき値段もアマゾンタイムセールで3,748円だったこともあり購入に至りました。

 

シンプルなパッケージの外箱になっており開けてみるとしっかりとスチロールが緩和剤となり本体も梱包がなされていました。

箱から取り出したのが右の画像で本体とACアダプター 3.5ミリピンジャックコード 英語表記の取説 オレンジ色の保証書 壁かけ用のマーキング紙が付属してきます。

本体に包まれた袋を取り出すときってワクワクしますよね。

f:id:poor-zukunashi:20200412074221j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412074241j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412074304j:plain

 

本体外観のチェック

梱包の袋から取り出して外見のチェックをしてみましょう。

本体上面中央部にスイッチ類が集中していて使いやすいかなという印象です。

操作関係も直感的に判り易く、左からBluetoothとAUX切り替えを兼ねたパワースイッチ 音量のアップダウン  ストップウォッチのスタートストップボタン ストップウォッチ(自分は時計かと思ってました。)LEDの点灯点滅オフのボタンとなっていて実際に直感で操作することができました。

長さを計測してみたところ40センチあり高さは35ミリでした。  

f:id:poor-zukunashi:20200412075103j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412075121j:plain

 

裏面はスピーカーの音逃がし?のための穴が設けられてセンターに電源用のDC差込口とAUX入力出力端子が付きスペックに販売者表記と品質表記がされています。

f:id:poor-zukunashi:20200412075146j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412075201j:plain

 

接続して設置してみました。

自分のPCにはBluetooth接続がないのでモニターとAUX接続してあります。が今使ってるiPhone7とはBT接続してあります。

スピーカー本体に音量調整があるためモニターの音量に関係なく音量調整が可能となり

音質に関しては・・・高額なスピーカーに比べたら物足りなさは感じますが、程よい低音は協調されてはいます。

チープなモニタースピーカーから変えたら自分としては満足ですね。

f:id:poor-zukunashi:20200412082324j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412082413j:plain

 

スピーカーを置く場所に困った・・・

モニターと台座の間に置けるスペースがあるのですが、台座がフラットではないんでグラグラして落ち着かない。

なら作ってしまえと家に転がってる端切れで制作してみました。

スピーカー本体より10センチほど長めにしてスペースになにかマスコット的な物を置けたらと1時間ほどで制作しました。

f:id:poor-zukunashi:20200412083951j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200412084028j:plain

お気に入りなところ

ゲームに最適なサウンドバーということで本体の底面から間接的に7色LEDがゆっくり点滅ちょい早く点滅そして音に合わせてリズム取るように点滅するのが雰囲気に合わせて切り替えられる点が良いかなと感じます。

どこで売ってるの?

楽天ポイントが入るので楽天で購入しようかと探してみましたが・・・楽天ではどこのショップでも扱っていなくてTaoToronicsのオーディオ直販店で販売してアマゾンで発送されました。

購入時期にたまたまタイムセールになっていたが購入するきっかけとなりました。

私が購入した機種の他にも同じメーカーのスピーカーがあるのでメーカーが販売しているので安心して購入できます。