なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ゲーミングモニター2週間使ってみた感想

f:id:poor-zukunashi:20220208091334j:plain

先月の22日にアマゾンで注文したモニターが届いて開封と設置して

気になる点とか記事にしようかと目論んではいたものの

というかそれに加えて動画にもアップしたいという気持ちがあったので

延び延びになってしまいました。

購入したモニターは165Hz/1msのゲーミングモニター

AOC ゲーミングC24G2/11「23.6インチ/フルHD/VA液晶/湾曲モニター」

アマゾンの正月初売りで2万円を切る価格の19.911円だったので注文したという

次第です。

スペックも載せておきますのでご参考までに。

● 基本スペック:1980x1080FHD/VA液晶パネル/非光沢/165Hz 1ms/23.6インチ

● 入力端子: DP1.2x1/HDMI1.4x2/D-sub15PIN/SP出力端子

●付属品 : 本体 アーム 台座/DPケーブル/HDMIケーブル/D-subケーブル/電源ケーブル

     /オーディオケーブル

●本体サイズ: W536.1 H505.3 D227.4

● 動作確認 : PC PS5 PS4 PS3 Xbox

スペック的に何が良いかと言えば、やはりゲームをする上で滑らかに動くように

リフレッシュレートでしょうかね

表記上は165Hz駆動となってますがディスプレイポート使用した場合165Hzまで

リフレッシュレートが上がるようです。

 

2週間使ってみて

f:id:poor-zukunashi:20220208091416j:plain

使ってるといっても普通に使ってるのでここがいちばんというのは

モニターが湾曲しているのとゲームのプレイ中には画面の滑らかさ

加えてやはり以前使用してたモニターのTNパネルと比べたら色彩や発色がいい点

ですかね。

ひとつ上のIPSパネルには劣るかもですが、自分としてはまぁ 満足かな

何と言っても2万円以下というコスパのいいモニターに当たったと思います。

ただしいい点ばかりではないこともあります。

使いにくい点としてですが、これはモニターあるあるでしょう

電源オンオフの物理スイッチやコントラスト調整と言ったボタンの使いにくさで

視認して調整しよう思うならば首は捻る腰は捻るという自身の身体に

何らかの影響を与えかねてしまいそうです。

頻繁に調整するところじゃないので良いと言えばいいんですがね。

それと昨日、一昨日と動画編集してアップしているので動画としても見ることが

できますのでご覧いただければ幸いです。

youtu.be